Copyright(C) 2002-2009 Bordeaux. All rights reserved.

トップへ戻る
トウシューズ選びトップへ
靴選びトップへ

リンク集(ホームページ)

探求系バレエサイト
情報・機能系バレエサイト
個人のバレエサイト
個人のバレエサイト(ショップあり)

ケガ・ヘルスケアのサイト
靴・ファッション関連サイト(バレエ以外)

その他のサイト(バレエ以外)

勝手に分類させていただきましたが、違うカテゴリに入れて欲しいという場合はメールを下さい。

バレエ用品店のリンクはこちら靴ショップのリンクはこちらをクリックして下さい。


ポアントアイコン探求系バレエサイト

Ballet Class


ポアントアイコン情報系・機能系バレエサイト

ゆう君のバレエ用品再生広場

栗林キミ子バレエスタジオ

Ballet@北海道

モグが行く!

大人から始めるクラシックバレエ

ザ・ステージ

ballet ballet ballet

バレエ情報


ポアントアイコン個人のバレエサイト

私のお気に入り!

クマリーナのバレエレッスン日記

さとみのホームページ

親子でバレエを習っていらっしゃるさとみさんのサイト。バレエに関する日記、お子さまに関する日記など、ほのぼのとした空気が流れています。

The Secret Garden

ひねもす旅日誌

GIRLS TEA

mielさんのサイト。きれいな写真と、お気に入りのグッズ、かわいい手作り小物の紹介など。バレエのページもあり、手作りバレエの衣装も見られます。

パ・ドゥ・シャスタジオ

バレエが大好きなしゅん君のサイト。とっても優しそうな男の子です。掲示板はバレエ好きの人たちでいつも賑やかです。日記、お絵かき掲示板、メールマガジンもあります。しゅん君のような素敵なボーイズ・ダンサーが日本にもっと増えるといいな。頑張れボーイズ!

allenの-Classic Ballet道-

2000年にバレエを始められたallenさんのバレエに関する日記サイト。レッスンや発表会、トウシューズのことや筋肉のことなど、日常感じたことを自由に書かれています。カテゴリー別の見出しもあるので、興味のあるところだけ読むことも出来ます。


ポアントアイコン個人のバレエサイト(ショップあり)

Studio Miyabi (英語サイト)

当サイトの英語版の翻訳をして下さったアメリカ在住のMitziさんのサイト。バレエのイラストや、幻想的な絵画を見ることが出来ます。バレエのイラストは、Tシャツやポストカードにデザインされており、オンラインで買うことが出来ます。Tシャツは汗をかいても重くならず着心地が良くおすすめです。

ビーズのバレリーナ るーちゅん

天然ローズクォーツやスワロフスキーのビーズで作ったかわいらしいバレリーナのマスコットの販売をしているサイト。発表会の写真をもとに、そっくりに作っていただけます。

シュガータイム

バレエの発表会等で着た衣装を再現したバレリーナベアや、ご結婚式当日着られるドレスを再現したウエディングベアのオーダーを作っていただけます。ドイツやイギリス製の最高級天然モヘアを使用したベアはとてもかわいらしいです。


ケガ・ヘルスケアのサイト

〜エレスティ〜KIEのネイルセラピー

ネイルセラピストのKIEさんのサイト。トラブルネイルSOSというページがあり、いろいろな爪のトラブルの解決法が載っています。巻き爪などの悩みがある方は是非行ってみて下さい。また、サロンでのケアでは、腫れや膿みが無い人ならたった1回で痛みが無くなることが多いそうです。サロンではネイルアートもやってもらえます。

ダンサーズ・セラピット

バレエやジャズダンスなどをやる人のためのリハビリケアをしてくれるマッサージ屋さん(?)のホームページ。代表のAsari先生は日本人と西洋人の体の違い、西洋のメソットを日本人が行う上での問題点を非常によく分かっていらっしゃいます。お一人でやっていらっしゃるようで、ケアは現在数ヶ月待ちになることもあるそうですが、このホームページを読むだけでもヒントになることが多いと思います。その文からは全てのダンサー(プロ・アマ・趣味問わず)に対する愛情を感じます。

熱中症のホームページ 熱中症のホームページJr.(子供向け)

運動中、スポーツ活動中に起きる、熱中症(熱射病 日射病 熱ケイレン 熱失神 熱疲労 など)についての情報を紹介するホームページです。予防法、応急手当、効果的な水分補給の方法、既に起きてしまった事故の事例 などについて、掲載されています。Jr. の方は子供向けに平易な言葉で書かれています。

外反母趾矯正サンダルと健康器具「レクティ」

外反母趾だけでなく内反小趾も矯正できるサンダル「レクティ」などフットケアグッズを販売しているサイトです。レクティは接骨院の先生が自費で開発したこだわりグッズです。

HAPPY フットケア

奈良県橿原市のトータルフットケアサロン“teel”のホームページ。リフレクソロジーだけでなく、フットチェック、シューズセラピー、テーピング、ウォーキングレッスンなど、足をトータルでケアしてくれるサロンです。
奈良県橿原市見瀬町26-2  阪上歯科ビル2F TEL 090-8523-1428

ピラティス教室・スタジオガイド全国版

ピラティスを習いたい人のために、ピラティス教室選びのガイド情報をまとめたサイトです。都道府県別に検索できます。

フット&ネイル 茉莉花

バイオジェル、フットケア、ハンドケア、ネイルアート、まつげパーマなどの施術が受けられるサロン。フットケアのメニューのひとつに巻き爪ケアがあります。痛みなくケアできるそうです。一回で済む場合もあるようですので、お悩みの方は相談してみてください。

dr-machida.com(足と靴の医学)

足専門の整形外科医 町田英一先生の、爪矯正(巻き爪、陥入爪)、外反母趾などに関する医学情報のウェブ・サイトです。爪の治療についても詳しく書かれているので、巻き爪等でお悩みの方は必見です。

膝が痛い(膝痛治療ガイド!)

膝の痛みの原因や有効な薬の紹介、改善の方法、膝痛時のスポーツの仕方など、膝痛に関する詳しい情報サイトです。


靴・ファッション関連サイト

アパレル用語辞典

アパレル用語辞典では洋服のラインやスタイル、又、アイテムなど詳しく解説しております。

Junk Market ファッション館

レディースファッションの流行アイテムや定番アイテム、人気ブランドの商品を紹介しています。

シャネルの歴史とシャネルというブランド

シャネルの始まりから現在のシャネルに至るまでのストーリーを画像や動画を交えて紹介しています。

エアジョーダン完全ガイド

エアジョーダン各シリーズ紹介、手入れの仕方など


その他のサイト

イギリス英語で学ぶ英会話

Chikashiさんのサイト。イギリス英語の教材の情報が載っています。学校の英語教育、英会話教室、市販の英語教材はほとんどアメリカ英語です。でもイギリス英語とアメリカ英語では発音や単語、言い回しに結構違いがあるようです。イギリスに留学したい方はこのサイトで教材の情報を集めるとグッド!

小知・日和

バレエを習っている小知さんのブログ。ダンス・バレエ・お菓子作り・最近観た映画・舞台などなど、話題はいろいろです。


トップへ戻る トウシューズ選びトップへ 靴選びトップへ