フロント:純正+デポルテ サイド・リアは純正 |
|
フロントはアドミレーションのデポルテのリップを納車の時につけました。 悩みに悩んで決めましたが、フィッティングも申し分ないし、フロントのイメージが変わっていい感じです♪ |
タイヤ | |
YOKOHAMA DNA ECOS 245/35R20 95W
|
|
ホイール | |
TAKECHI PROJECT (現Lowenhart) BERSAGLIO S105 フロント:20×8.5J+57 リ ア:20×8.5J+44 |
PIAA DIMPLE6500 |
|
PIAAから数多く出ているポジションランプ・・・ LEDの数・大きさ・色・・・選択肢が多くて悩みました。 悩んだ末の結果は、明るさとコストでこれに決めました。
|
トヨタ純正 G/X用リアガーニッシュ(メッキ) |
|
アエラスは、リアガーニッシュがボディ同色なのですが、 リアにアクセントが足りないので交換しました。 バックカメラも取り付ける必要があったので、カメラ用の穴あきのものを取り寄せたのですがカメラが大きくて、結局削る羽目に・・・ ガーニッシュはボルト4本とクリップ?2個でとまってるだけなので、内張り剥がしちゃえば5分もかからず終了〜 |
CUSCO ZEROWAGON スーパーロー |
画像準備中 |
2号機から3号機への乗り換えを検討しているときに、ショップのお客さんから格安にて譲ってもらいました。 1号機に続いてのZEROWAGONです。 乗り心地は、NF210に比べるとだいぶ硬めですが不快なレベルじゃないです。 むしろ、運転がさらに楽しくなる感じです( ̄ー ̄) |
トヨタ純正 G/X用フロントグリル(メッキ) |
|
新型の発表のときからアエラスグレードのフロントグリル周辺に違和感があり、社外品をつけるかG用をつけるか悩んでましたが、コストパフォーマンスを考えてG用をつけることにしました。 ポン付けで移植できるので、作業時間はさほどかからなかったのですが、メッキの色味を整えるためにG用から下段のグリルをアエラス用から上段とエンブレムを取り出し2個1にしてつけました。 おかげでメッキの色味もあっていていい感じです♪ 写真 右 :G用とアエラス用の比較 下 :交換前 右下:交換後 |
|
|
|
PHILIPS アルティノン マーキュリーフリー5000K (1セット目) |
|
PIAA SELECT 純正交換用 6300K D4U (2セット目) | |
3号機に乗り換えて、すぐにPHILIPSの5000Kに交換して使っていたのですが、 車検のときに、光量が足りず光軸がでないということで急きょ交換することに・・・ そこで交換したのが、PIAAの6300Kです。 点灯直後の青い光がなんとも・・・( ̄ー ̄) |
サイドバイザーメッキモール |
|
これも1号機でもやっていたいじりの一つ。
1号機はシルバーのボディへの施工だったので、違和感なくまとまってましたが、ブラックのボディへはサイドにほかのメッキパーツがないとちょっと浮いてるかも・・・ まぁいずれはアウターハンドルはメッキ化の予定なのでイメージどおりの状態になってくれるでしょう ただ、これは装着しづらかった・・・ |
エアロツアラー用マフラー (モデリスタ製) |
|
人生初のマフラー交換でした。 マフラーは、evoくんがGSR55Wに乗り換えの際にマフラーを変えるとのことで、破格で譲ってもらったものです。 取付に当たり、エアロツアラー用マフラーガーニッシュが必要となり、Dにて注文。 マフラーよりもガーニッシュのほうがはるかに高かった・・・(苦笑) 3.5L用のマフラーでしたが、取付をDにお願いしたのですんなりつけてもらえました。 若干径は小さいけど、音もそれなりでうるさすぎず小さすぎずお気に入りです♪ |
PIAA製 フォグランプ専用コンバージョンキット (25W5500K) |
|
ず〜っとやりたかったイジリの1つ。 念願かなってようやくフォグもHID化。 作業は四苦八苦しながらもDIYにておこないました。 ポジとフォグはPIAAでお揃いですが、ローはPHILIPSの5000K・・・ ローとフォグは色味の系統が全く違うようです・・・ でも満足のイジリです♪ |