タイトルイメージ
本文へジャンプ  

 

ドロシーの5月のお庭へようこそ。

冬の寒さに耐え、春の穏やかな日差しを浴びて花開きました。

ハナニラ

玄関脇の花壇に所狭しと顔をのぞかせている、小さな花です。例年よりも若干遅めに咲きました。
ビオラ

秋に植えましたが、寒さのためか、なかなか花が咲いてくれませんでした。ここ数日、やっと猫の笑顔のような花をつけました。
プリムラ・ジュリアン

5年前にここに引っ越してきて、最初に植えたのがプリムラ・ジュリアンでした。毎年、桜の開花の少し前から花を咲かせてくれます。
ムスカリ・アルメニアカム

チューリップとの相性が抜群のムスカリ。
毎年、チューリップの足元を華やかに飾ってくれています。
チューリップ

毎年春になると、500球のチューリップが所狭しと咲き乱れます。梅雨前に掘り起こして秋まで保存しますが、植えるころには300球ほど買い足します。



コラム


以前に紹介した
お庭の様子は、
こちらから。

2005年6月のお庭
2005年5月のお庭
2005年4月のお庭
   Copyright(c)2005,dorothy