woodwork   gallery   cafe   acesse   shop   blog


お知らせ


ギャラリーから  NEW   


工人の夏休みは、明日8月10から14日までとさせていただきます。
15日の日曜日は営業します。
                                                      

店舗改装のため創業以来始めてのディスカウントセールを行っています。
家具は新作一点を除きすべて30%〜50%引きとなっています。
この機会に是非手作りの家具を暮らしに取り入れてみてください。








久しぶりに企画展を行います。
「デザイナーが選んだガベとキリム」の展示会です。
工房物ではなく、家族や大切な人のために織られたものを集めたものです。
売ることを目的とせず作られた愛情と個性にあふれた品々です。








工房から


        工房では月に二回程度木彫教室を開催しています。
        欄間のようなパネルなども製作できますが、親しみやすく暮らしに役立つ食器やカトラリーを作ります。
        料金は1回3000円からです。(材料費は別途いただきます。)

写真の角皿は6寸(18cm)です。漆塗りを除いてほぼ一日で出来上がると思います。材料費は300円です。
ご希望の方は、メールまたはお電話でご予約ください。



カフェから


木型から工房で作った落雁を楽しんでいただけるようになりました。
素材の和三盆は、徳島の岡田製糖所のものです。
きな粉と練り合わせて豆落雁となっています。

                   

木工の仕事とお菓子氏を作る仕事が一つになった工人らしいひと品です。

今月は、節分にちなんでオカメさんとお豆です。
来月は、お雛様の予定。
毎月月代わりでご提供できればと思っています。