障害者地域活動推進センターきりん

障害者地域活動推進センターきりん とは

目の不自由な方が交流し、創作活動・スポーツ活動・外出活動などを行い、ホッと安心できる場所を提供しています。

毎日日替わりで様々な活動を行っています。
・スポーツ活動  スティックボール、サウンドテーブルテニス、軽運動教室、ヨガ教室、ウォーキングクラブなど
・社会適応活動  英会話サロン、パソコンいろは、点字の日、iPhone・iPadサロン、茶の湯倶楽部など
・レクリエーション活動 読みと語りの会、街ぶら、仙台探訪など

活動日

平日 月曜日~金曜日(祝日を除く)
時間 9時~17時
活動内容に応じて活動場所・時間が異なります。毎月色々な活動をしていますので、興味のあるものにご参加いただけます。
詳しくは毎月発行しているきりんだよりまたはきりんだよりページ にてご確認ください

利用登録

はじめてきりんの活動を利用する方は、利用登録申請書(利用登録無料)を提出していただきます。
登録前に見学体験もできますので、活動にご興味がありましたらお問い合わせください。

活動参加申し込み

毎月発行されるきりんだよりまたはきりんだよりペー をご覧いただき、参加したいと思う活動があれば、お電話、FAXまたはメールにてお申込みください。

利用料金

・1日の利用につき、300円の利用料をいただきます。
・外部講師をお願いしている活動については、利用料とは別に追加利用料として500円いただきます。
・食費、材料費、交通費などの実費についてはご負担いただきます。
・付き添いの方(ご家族、ガイドヘルパー等)は、食費、交通費などの実費についてご負担いただきます。

その他

・活動の際には、白杖を携行いただきますようお願いします。
・きりんだよりの郵送(墨字版、デイジー版、点字版)、メールをご希望の方はご連絡下さい。

きりんだより

きりんだよりのページへ
毎月の活動内容を掲載しています。

ブログ

きりん日記~きりんの日々の活動記録

お問い合わせ・お申込み

障害者地域活動推進センターきりん
〒981-3133 仙台市泉区泉中央2-24-1
TEL022-341-1728 FAX022-341-1729