目の不自由な方と家族の交流会

目の不自由な方と家族の交流会

人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場を毎月1回開催しています。
「目が不自由になったのは自分ひとりだけじゃない・・・」
仲間と出会うことによって少しずつ一歩ずつみんなが元気になっていきますように!!
この交流会は人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場です。
毎回、同じような体験をしている方どうしで経験談を聞きあったり、生活の工夫をともに学んだりしています。
希望の回だけ参加することもできますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

【交流会のお申込み・お問合せ先】
仙台市視覚障害者支援センター アイサポート仙台
電話 022-341-1728
ファックス 022-341-1729
メール sisien@sky.plala.or.jp

今後の予定

令和5年度 第12回 目の不自由な方と家族の交流会
      テーマ: テーマ: 健康づくりのヒントを見つけよう!~仙台市健康増進センターの活用紹介~

 人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場を毎月1回開催しています。同じような体験をしている方同士で経験談を聞きあったり生活の工夫をともに学んだりしています。
 今回は仙台市健康増進センターの運動指導員の皆さまにご協力いただき、健康づくりについて(改めて)考えたり、ミニ体力測定や運動体験をしたり、参加者同士で情報交換したりする企画です。見えない・見えにくいとどうしても外出が億劫になったり運動不足になったりする方もいらっしゃいます。そこで、「この春から始められる健康づくりのヒント」を一緒に見つけてみませんか?

(1)日  時 3月8日(金) 13時~15時 ※受付は12時30分~
(2)会  場 仙台市健康増進センター(仙台市泉区泉中央2丁目24-1)
※仙台市視覚障害者支援センター アイサポート仙台の事務所が入っている建物です。
(3)参加費  無料
(4)持ち物  動きやすい服装、上履き、水分補給できるもの(ふた付き)
(5)定  員  20名                             
(6)申込方法  準備の都合上、3月1日(金)までにお申込みください。