目の不自由な方と家族の交流会

目の不自由な方と家族の交流会

人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場を毎月1回開催しています。
「目が不自由になったのは自分ひとりだけじゃない・・・」
仲間と出会うことによって少しずつ一歩ずつみんなが元気になっていきますように!!
この交流会は人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場です。
毎回、同じような体験をしている方どうしで経験談を聞きあったり、生活の工夫をともに学んだりしています。
希望の回だけ参加することもできますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

【交流会のお申込み・お問合せ先】
仙台市視覚障害者支援センター アイサポート仙台
電話 022-341-1728
ファックス 022-341-1729
メール sisien@sky.plala.or.jp

今後の予定

令和6年度 第1回 目の不自由な方と家族の交流会
      テーマ: どうしていますか?春のおしゃべり会

 人生の半ばで目が不自由になった方やそのご家族の集いの場を毎月1回開催しています。同じような体験をしている方同士で経験談を聞きあったり生活の工夫をともに学んだりしています。
 今回は、見えない・見えにくいために日頃の生活で困っていることを聞きあったり、工夫していることを紹介しあったりすることにしました。視覚に障害があると言っても原因となった病気や経過、現在の状況はさまざまですが、お互いに何か参考になるヒントが得られるといいなぁと思います。
 なお後半は参加者どうしの自由歓談の時間を設けます。初めての方も気軽にお越しください。
(1)日  時 4月17日(水) 10時~12時 ※受付は9時30分~
(2)会  場 仙台市福祉プラザ 11階 第1研修室(仙台市青葉区五橋2丁目12-2)
(3)参加費  無料
(4)定  員  30名                              
(5)申込方法  準備の都合上、4月12日(金)までにお申込みください。