新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

仙台市視覚障害者支援センター

●職員は、毎朝の検温、手洗い、手指消毒の施行、マスク着用による感染予防に努めます。
●会話をする際に、十分な距離がとれない場合には、職員はフェイスシールドを使用いたします。
●交流会等では、会場の収容人数の半分以下の定員とさせていただき、参加者の皆様同士の距離をとって着席いただくようにいたします。
【相談および訓練のご利用、交流会等ご参加についてのお願い】
●自宅での検温をお願いします。通常時より熱がある場合は、利用をご遠慮ください。
●発熱以外に、せき・鼻汁・だるさ・下痢などの風邪症状がある場合も、利用をご遠慮ください。
●発熱などの症状が無い場合でも、マスク着用、手洗い・うがい・手指消毒などの感染防止対策にご協力をお願いいたします。
※マスクをお持ちでない方については、マスクを実費(1枚50円程度)でお譲りします。数に限りありますので、お一人2枚までとさせていただきます。

障害者地域活動推進センター きりん

密集・密接・密閉を避けるため、定員を設けさせて頂く活動がございます。また、活動前に体調チェックを行います。ご自宅で体温測定し、マスク着用のもと活動にお越しくださいますようご協力の程よろしくお願い致します。やむを得ず活動を中止とする場合もございますので、予めご了承ください。

相談支援事業所さいぽす仙台

基本的には通常通りの業務をおこなっておりますが、感染拡大防止の観点から仙台市視覚障害者支援センター同様の対応やご協力のお願いをしております。

その他

※現在、お知らせはありません。