AWHPB01-003
経営革新等支援機関
041-0811 北海道函館市富岡町1丁目13番9号
電話 0138-42-4100 FAX 0138-42-3400       
e-mail
home zigyou profile oyakudachi link



当事務所では、新規開業に関わる事業計画書の作成、経営の相談、税務申告に係る各種届出、その他事業を開始する為に必要な準備を、業種ごとに専門特化したスタッフが、お客様のご納得のいくまで、お手伝いさせて頂きます。


大きな地図で見る
041-0811 北海道函館市富岡町1丁目13番9号の地図 
※大きな地図で見るを押しますと地図が拡大致します。
新着情報

2018年 5月 8日new



















相続に関するお悩みはありませんか?


一般的には、相続税はお金持ちにかかる税金と言われていて、「自分たちには関係の無いこと」とお思いの方もおられますが、はたしてそうでしょうか?
平成27年1月1日以降に発生する相続については、基礎控除といわれるいわゆる税金を計算する際に差し引き計算できる金額に、大幅な変更があったことをご存知でしょうか?

この改正により、結果的に相続税の申告及び納付の必要な方がかなりの割合で増えてきていると思います。

それでもまだ「自分たちには関係の無いこと」と考えている方にご質問致します。

○自分の老後のためにと、蓄えていた預貯金及び金融資産はありませんか?

○自分の老後の収入の減少を補うために、不動産投資を行い、不動産収入の発生する建物及び土地を所有していませんか?

○自分に万が一のことがあったときに、家族が困らないように生命保険に加入されていませんか?

これらが、ご本人様に万が一のことがあったときに、相続税の申告における相続財産になることとなります。

また、相続税は人が亡くなった時にかかるものだから、その時に税理士さんに相談しよう。というお考えではないですか?

確かに相続税は、相続が開始してからかかる税金です。しかし、相続税の対策ということに関しては、相続が開始する前に可能です。むしろ、相続が開始した後では、相続税の対策で出来ることはわずかなのです。

簡単なことでもご遠慮なさらずにお気軽にご連絡ください。


2017年11月30日 経営革新等支援機関の業務内容のお知らせ

 当事務所では、支援機関の業務として次の3つを中心としております。

1 金融支援
 中小企業等経営強化法に基づく経営力向上計画等の作成による各種金融機関提出用書類の作成

2 各種優遇税制の活用
 中小企業等経営強化法に基づく経営力向上計画等の作成による積極的な優遇税制の活用

 補助金の申請
 
中小企業等経営強化法に基づく経営力向上計画等の作成による補助金等の申請


2013年 2月 4日 経営革新等支援機関に認定されました。

中小企業庁が推進する、経営課題を解決するための経営革新等支援機関に、平成25年2月1日付で認定されました。

ご相談をお受けする業務としては
○自社の経営を「見える化」したい。
○事業計画を作りたい。
○専門的課題を解決したい。
○金融機関と良好な関係を作りたい。 等です。

積極的な活用をお待ちしております。


2012年10月31日 財産に関することでお悩みの方

○生前に財産の贈与を考えている方・受けられた方
○相続税について事前に知っておきたい方・相続が開始した方
○財産の譲渡を考えている方・譲渡をされた方

これらの方々で税金等のお悩みのある方は、ご相談ください。


2012年10月31日 新規に起業をお考えの方は必見です。
詳しくはこちらから。

2010年01月05日 確定申告のお役立ち情報を更新致しました。
不動産所得・雑所得(公的年金等)の申告をされる方には必見です。
詳しくはこちらから。

2010年01月01日 ホームページをリニューアル致しました。

Copyright(C) 2006 ishiguroaccountingoffice All Rights Reserved.