10/04/14
「リフォーム補助金」

横手市在住の方は、秋田県の補助金も併用すると、15%のリフォーム補助金を受けることができます。
詳しくはこちら>>>

06/02/11 
「火災報知器の設置義務」

平成18年6月1日より、新築住宅に火災報知器の設置が義務付けられます。既存住宅は、条例によって設置日が決められます。
詳しくはこちら>>>

05/10/01 
「市町村合併に伴う住所変更について」

10月1日より住所が一部変更となります。
前→平鹿郡十文字町
後→横手市十文字町
郵便番号、電話番号に変更はありません。

05/09/16 
「石膏ボードのアスベストに関して」
お問い合わせがありました石膏ボードのアスベストに関する内容です。岩村建匠で扱っている石膏ボードは「現在アスベストは一切含まれておりません」。 ご安心ください。
吉野石膏ホームページより

不明な点はお問い合わせ下さい。

05/07/14 
「グラスウールはアスベストを含んでおりません」

昨今、ニュースなどで取り上げられ、非常に問題となっている「アスベストと発ガン性」。
岩村建匠で主に使用している、グラスウール断熱材の安全性についてメーカーより通達がありましたのでお知らせします。
詳しくは、株式会社マグのホームページに詳しく記載してあります。
関連情報はこちら

05/04/07 Q&A製作中
今までにお問い合わせいただいた内容をもとに、
Q&Aのコーナーを製作中です。
特に気になる点や、いつも疑問に思っていることなどありましたらお知らせください。

05/04/01 ホームページ開設しました。
お待たせしました。
只今、サイト内に不都合がありますが、調整中ですのでしばらくお待ちください。
また、準備が整い次第、現場の進捗状況をWEBでそのつど公開する予定です。