本文へスキップ

平塚市紅谷町の歯科クリニック。ハートデンタルクリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.0463-25-1182

インプラントImplant

インプラントとは

方針イメージ

インプラントとは、人工歯根のことです。天然歯が何らかの理由で失われ、当たり前ですが歯がなく、歯肉しかありません。歯肉の中には顎の骨があります。この顎の骨にネジ(インプラントの人工歯根)を埋め込みネジに人工の歯を連結します。
歯を失ったときには、必ず何らかの人工の歯を入れないとかみ合わせが悪くなり、虫歯、歯周病になりやすくなり、更に拍車がかかり歯がなくなっていきます。

インプラント治療の流れについて

  1. カウンセリング&診断

    レントゲン写真を撮り、インプラント体を埋め込む場所を  患者様と確認して頂き、お話しを進めていき手術日程等の 予定を決めていきます。
  2. 穴を開ける

    歯肉を切開し、細いドリルで穴を開けていきます。
  3. 穴を開ける

    インプラント体の大きさに合うドリルで穴を開けていきます。
  4. 埋入

    インプラントを埋め込みます。
  5. 2回法手術の場合

    このままお肉を閉じて、3~6ヶ月待ちますが、      定期的に口腔内のチェックに来院してください。
  6. アバットメント装着

    閉じた歯肉を開いてアバットメントを装着します。    (1回法ではお肉を閉じずに装着します)
  7. かぶせもの装着

    型どりをして、かぶせものを装着して終了をなりますが、 良い状態を維持していくには、定期的に検診を受診して  いただくことが必要になります。この治療が無駄になら  ないよう定期的にクリーニングしていきましょう。

ハートデンタルクリニックハートデンタルクリニック


〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町
11-15


0463-25-1182

newpage1.htmlへのリンク