福地不動産

~相続等を受けた土地・建物の買取りを承ります~

諏訪(ビル)


 
*ビル、自宅、土地を一体とした売却です。

価格:980万円
所在:喜多方市字諏訪131
土地:511.00㎡(154.57坪)
建物(ビル):195.64㎡(59.18坪)
建物(自宅):238.79㎡(72.23坪)
地目:宅地
構造(ビル):鉄骨造三階建
構造(自宅):木造亜鉛メッキ鋼板葺二階建
間取:こちらのページの下方に写真を掲載しておりますので、そちらをご覧下さい。
用途地域:第1種住居地域
建ぺい率:60%
容積率:200%
特記事項1:駐車7台可、北道路、物置あり、準防火地域
特記事項2(ビル):昭和56年7月新築
特記事項3(自宅):昭和49年5月新築、昭和54年増築、平成16年リフォーム

 

諏訪(自宅)


 
*ビル、自宅、土地を一体とした売却です。詳細は、諏訪(ビル)に掲載した内容をご覧下さい。
*間取につきましては、こちらのページの下方に写真を掲載しておりますので、そちらをご覧下さい。

 

ビルの間取


 
〈活用例〉

・私は、一階東側を直近まで自分の事務所としておりました。
・一階西側、二階の東側(畳張り)、二階の西側、三階の東側(畳張り)、三階の西側は、それぞれ貸事務所等として賃貸しておりました。
 

自宅1階の間取


 
〈活用例〉

・私は、一階を自宅としておりました。
・リフォームは浴室、トイレ、窓について行いました。
 

自宅2階の間取


 
〈活用例〉

・二階は、東側、西側それぞれにつき外階段が設置されており、独立しております。私は、2世帯に賃貸しておりました。
 

個人のお客様へのおすすめポイント

ファイナンシャルプランナーとしてのおすすめポイントということになりますが、一般的に二つ以上の収入を得ることが老後のゆとりにつながると考えられます。
 
そこで、賃貸できる区画が複数あるこちらの物件で、賃貸収入を得られてはいかがでしょうか?これにより、賃貸収入と本業とをあわせて二つの収入を実現することができます。そして、心の余裕も生まれますし、老後のゆとりにもつながっていくと思われます。