キャンプ in autumn(2001.10.28)


私の職場の先輩にMさんがいる。このMさんは、海が見える小高い丘の中腹に別荘を
もっておられる・・・・・・・・このことは、「大らかな知人」のタイトルで紹介した。

この別荘を利用しての、1泊のレクを、キャンプと呼んでいるということも、どこかに書いた。
今回は、男5人衆での釣りキャンプである。


【海の上でのアップ。 うーーん。皆さんいい顔してます。真中の人は女性ではありません】


【やや風があり、秋の深まりを感じました。後ろは別荘群であります】


【魚が釣れないので、別荘群を撮ってみました。天気は曇りでした】



【5人分の釣果である。たばこに比べ、何と小さい魚か・・・】

写真を撮り忘れたが、夜の料理は、釣果のカワハギも入れた鍋料理であった。
それから、シェフのMさんが創ったスパゲティサラダも絶品であった。
ゆったり、温泉につかり、鍋料理を堪能して、秋の夜はふけました。

明くる朝は、雨でした。


【雨雲がたれこめる、別荘前の海】


ゆっくりと朝寝させていただいた。
のそのそと起きて、階下に降りていったら、朝ごはんができあがっている。
なんと、贅沢なことか。



【Mシェフ自慢の味噌汁。うまいんだなあぁ、これが】

「海が見える清楚な、温泉付きの別荘で、精一杯楽しんで、さらに翌朝の朝食も
Mさんが、造ってくれる。Mさんの造る味噌汁は最高である。二日酔いの胃袋に
心地よく、みんな必ず「おかわり」をしてしまう」 とも以前紹介した。

この朝、私は、味噌汁を3杯もおかわりをしたのである。
毎回、毎回、味噌汁の具が異なる。
どんなにうまいか、内緒にしておこう。
なにしろ、来て見て、食べてみないとわからないのだから。
そのおいしさは。

どうですか。参加したくなりましたか?
そう!それで正解です。



戻る。      へ           へ        ホームに戻る。