ラーメン城下町(麺屋 黒船(東京)(2003.5.12)

@むつみ屋(北海道) らーめん 
A西村家(神奈川) 横浜家系 
B柿岡や(広島) 尾道らーめん 
Cやまちゃん(福岡) 長浜屋台 
D一黒丸(福岡) 博多
E麺屋 黒船(東京) 
F一心不乱(宮崎) 日向 

今回は、6軒目である。
麺屋 黒船(東京)の、醤油ラーメンを食った。


【写真はインターネットから拝借した】

【感想】
ラーメン城下町の7軒のラーメン屋で、常に行列ができているというイメージの店だ!

太めのモヤシが、シャクシャクと歯ざわりがよく、麺、スープによく合う!
さすが、行列ができる店だと、納得してしまった。

それにしても、「いらっしゃいませー」、「おまたせしましたー」、
「ありがとうございましたー」などの、威勢のいい声が、女性店員はもちろん、
カウンターの中からも、大きすぎるほどの声量で聞こえてくる。
この元気は、他の店にはないのではないか。

食べ物を扱うお店というものは、このように威勢があって、元気なのがいい!
実にそう思って、店を出た。
チャンスがあれば、また来店したい店である。

※「ラーメン城下町」は2007年3月末で閉店したようです。


 へ       へ       「料理、食べ物」へ    エッセイへ      ホームへ