リゾートバリMAY2004

前回2泊させて貰ってすっかりその魅力に
はまってしまった私達は5月に再び7泊8日の
記念旅行をバリにした時、ホテルは迷わず
リッツカールトン・バリに決めていました。
そしてまたこのロビーからの景色を見た時
海と空の目の覚めるような鮮やかなブルーの色に再度感動しました。

デラックスオーシャンビューの部屋からの
朝の景色

毎日届けられるフルーツ

池にはアルーが住んでいました、パンを
ちぎってあげるとパクパク食べてました

綺麗にセッティングされた朝食のレストラン[パディ]
天井からおしゃれな照明が下がっていました夜はタイ料理レストランになります
朝食後散歩しながらプールの前を通ると
もう泳いでいる人がいました、何故か
あせって着替えに部屋に帰る私達でした

夜のお食事はクロボカンにある
[クデタ]まで
友人と待ち合わせて出かけました
さあこれから食べるぞとというところで
ものすごい雨
ビーチの前にあるこのオープンエアレストランたちまちテーブルや椅子席まで雨が
吹きつけびしょびしょに!
大人気のレストランで予約を取るのが大変と噂ありの通り満席状態!で他のテーブルなど空いてない!スタッフはいま窓を持ってくるから(?)と云いながらい忙しそう!だいぶたってから
やっと窓をはめてくれました

いつも行くプールの一段下に
水深約2.5mのプール
そして怖いお顔の神様に守られた
子供用プールがあります

ウブドに出かける途中、バリに行った時は
いつもお世話になっているドライバーさんの家に招かれました。
ウブドでは
おしゃれなアクセサリーの店[アラムカラ]
話好きなオーナーの居る
オールドバティクの店[スタジオ22K]
その近くの楽器の店[モアリ]
バティックやバティックプリントのTシャツを買うのは[ピテカントロプス]
ランチは渓谷の景色が素晴しい[インダス]
又は「カーサルナ」
スーパー[デルタデワタ]に寄りホテルに帰ります
プールサイドで夕日を見ようと待っていました、雲が多いので今日の夕日はあまり綺麗じゃないよと人懐っこいプールボーイにいわれたけど、雲がオレンジ色にまぶしく輝き
やっぱり私は感動してしまいました
プールの端のシルエットは
ホテルゲストの父と娘

早朝部屋のべランダから珍しく山が
見えました北西の方向だと思うけど
私にはよく判らない

海にはジンバランの浜に帰って行く漁船が
見えます



プールサイドで遅いランチを注文しました
いざ食べようとしたら大粒の雨が・・・
全然止む気配なしで、急いで屋根のある
ところに避難〜今日はもうプールはおしまい!
こんな日の為にジャグジーがあるのさ〜
とばかりに又出かけて行きました

日本料理レストラン「本膳」は2Fの渡り廊下を通って行きます。ジャグジーや人気のスパやスポーツジムもこちらにあります
チェックアウトのお客様で忙しくなる夕方の
ホテルフロント、

日本人スタッフ・日本語の話せるスタッフが居て英語に自信ない私には大助かり!
でも英語でコミュニケーションできたらもっとすばらしい思い出が作れるでしょうね