C82 の だしもの

[告知] 2012.7.22.

 こんばんは、木沢です。
 夏コミ新刊の入稿が終わりました!
 何事もなければ次回は、スペースで土下座は回避できそうです!

 というわけで、以下はサンプルになります(中身はどちらでも同じです)。

 

 

 B5版、48ページ、頒布価格は500円の予定です。
 スペースは1日目、ヒ11aです。
 表紙と同じ絵のポスターがぶら下がってると思われますので、そちらを目印にして頂ければ。

 どうぞよろしくお願いしますー。


 ---以下追記---

◆当日の頒布物
 新刊の他に下記の既刊も若干部持っていきます。
 ジャンルや在庫管理の都合上、ティアやサンクリでは置いていなかった本も、
 まとめて持っていきますのでよろしくお願いします。
  ・SWSR Nidification of the Nidhogg オリジナル漫画本 B5・44P・\500
  ・終わりの向こうのファンタズマゴリア まどかマギカ漫画本 B5・28P・\400
  ・monochrotron オリジナルイラスト本 B5・20P・\200
  ・The Bad Hats オリジナル小説本 新書版・124P・\700

◆スケブについて
 基本的にはお引き受けしています。
 受付可能なリクエストは、オリジナルかまどかマギカです。
 冊数的には5〜6冊までが限界だと思われます。受付数がそれをオーバーした場合、スケブはお断りさせて頂くことがあります。

◆新刊の委託について
 まだ未定です。できればしたいとは思っていますが……。

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/

SC56

[雑記] 2012.6.30.

 遅ればせながら、サンクリ56お疲れ様でした!
 スペースでは色んな方とお話をさせて頂いたり、差し入れまで頂いてしまったり、感謝もひとしおです。
 ありがとうございます!

 コピー誌が予想よりすぐになくなってしまったり、対応がてんやわんやだったり、スケブを受けきれなかったりと、色々と至らない部分も多く、申し訳ないです。次回はこの反省を活かしたいです……!

 今回頒布したコピー誌ですが、ちゃんとしたものを夏コミにて頒布予定です。
 次回、夏コミのスペースは1日目・東5ホール ヒ-11a『雑多街』となります。


 もうひとつ告知ですが、前回のコミティアで出した本の委託が始まっています。
 併せて既刊も若干部委託させてもらってますので、どうぞよろしくお願いします。

 SWSR Nidification of the Nidhogg
 SWSR

 monochrotron
 monochrotron


 
 当日のMVP。

 
 
 

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/

double double

[告知] 2011.12.24.

 めりー。
 ……えー、約1年ぶりの更新です。
 今年は去年の抱負通りあれこれやったりしていたのですが、ツイッターの方がほとんどで、サイトでは告知をほとんどしてませんでした。いよいよマズいぜ……。木沢です。

 ともあれ、冬コミ情報の告知です。
 自分本人はサークル参加してないのですが、2件ゲスト原稿を描かせて頂いております。ありがてえ。まじありがてえ。


 
 ■3日目 西き-17a 向こう側
 「はじまりの箱庭」にて1枚
 以前から好きだった「空とあるゅう先生」シリーズの新刊に寄稿させて頂きました。向こう側さん初のゲストにお邪魔させてもらうということで、嬉しいやら恐縮やらです。
 今回の本は「空とあるゅう先生」の始まりの物語、ということで、初見の方もご存知の方もぜひぜひ。


 
 ■1日目 西り-35a vivid_dot
 「Cagayake! Lazy GIRLS 2」にて1枚
 こちらは「けいおん!」本に寄稿させて頂いております。なんといいますか、空気読まずに原作ネタです。原稿中、純ちゃんの魅力に目覚めかけました。
 色々とタイムリーなネタの本となっておりますので、きらら系がお好きな方、どうぞよろしくです。


 どちらも詳細についてはリンク先をご覧下さい。
 というわけで、冬コミへ出陣されます方、お手に取って頂けますと幸いです。

 それでは良いお年を。

♪ 翼をください:桜高軽音部

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/

Good-bye 2010

[日常] 2010.12.31.

 

 さて、こんな年の瀬に更新です、こんばんは。木沢です。

 ……まさかの3ヶ月放置……。
 といっても、トップページ右側のミニブログは、ほぼ毎日更新しておりますが……ええ、その、意訳すると「ツイッターは毎日つぶやいてます」ってことですが……。
 日常ネタはツイッターメインで、サイトの方はいよいよ告知がメインになってきてる気配がします。なんかこう、うまいこと連携はとれないもんかなあ。ブログにでも移行した方がこういう連携はとりやすいのかしら。……それは幻想だな。うん。

 そして、本日が師走の末日であるということは、それすなわち冬コミでありましたということでして。
 参加された皆様、お疲れ様でした。
 ちなみに今回、自分は一般参加でした。
 次回はサークル側で参加したいなあ。とりあえず、申込書は買ってきました。


 Web拍手レスです。
 ……さ、さんかげつまえの。

  >ぼく免許証と保険証と図書カードを免許証入れに入れててなくしたんだ…。
  >マジめんどうだったお……

 ひぎぃ、それは……大変すぎる……。
 大事な物を一ヶ所にまとめておくと、便利なことも不便なことも隣り合わせですね……。


 さて、来年はもっと活動の幅を広げていきたいところ。
 それでは、良いお年を。

♪ you may fantasize:Iemitsu.

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note101112.html#1231

(赤入り)

[日常] 2010.9.22.

 はいどうも。財布を落として、精神メーターと懐がガッツリ痛いことになっています。木沢DEATH。

 前回参加告知した、だんごむしさんの本ですが、とらのあなで委託やってるみたいなので、よろしければ。


 ここ最近の絵をまとめてどばァッと。
 
 
 

 というわけでこのところは、初めて初音ミク描いてみたり、諸々のコンテストに出してみてたりしました。振り返ってみれば、投稿日がきれいに1日揃い。
 イメレス飛ばした絵やpixivの企画参加の絵は、どうしても向こうでの公開になってしまいますな。
 まあしかし、活動の場は手広くいきたいもんでございます。


 Web拍手レスです。

  >びゃぁあああああうまい゛ぃぃ

 ありがとおほおおぉぉぉぉっ!

♪ I'd Do Anything:Simple Plan

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100910.html#0922

COLORFUL DEVILS (+1)

[告知] 2010.8.13.

 ギリギリですが、今回のコミケのお話を。
 だんごむしさんのオリジナル本にて、ゲストにカラーイラストを1枚描かせて頂いております。
 本の方は、カラフルで可愛い悪魔&天使さんが盛り沢山でございますよ、奥さん。
 そんな中に超末席ながら混ざらせて頂いたわけですが、サンプル見たら俺だけノリが違うんじゃないかとか、そんな恐れが予感がなきにしもあらず。ひぎぃ。

 詳細はこちらに。
 
 3日目、会場にお越しの方は、どうぞよしなに。


 Web拍手レスです。

  >くろい☆はくしゅをどうぞ♪

 センキューでございます!

♪ rainbow flyer (extended vocal mix):dj TAKA

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100708.html#0813

くろいわさんとでどますさん

[日常] 2010.8.3.

 
 そんなわけで、ブラック★ロックシューターのイラスト祭りに参加してみるとか。

 アニメ版も速攻で観ましたとも。
 HOBBY JAPANとか買ったの何年ぶりだろう……多分、Gガンリアルタイムの頃以来だよ……。
 ともあれ、アニメ観て色々妄想膨らませた分も、割と絵に織り込んでおりますよ。


 Web拍手レスです。

  >むしろ霧を撮る。

 その手が……! 真っ白になりますけども。

  >仕事中で即反応できなかったよ!ごめんね!
  >携帯は直ったようでなによりです。

 ドンマイでひとつ! や、色々と無事で良かったですわ。

♪ ブラック★ロックシューターを俺色に染めてみた:neko

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100708.html#0803

グッバイサマー

[告知] 2010.6.24.

 
 投下絵。ひとことでいえば、おっぱい。


 さて、コミケに、落ち、ました。
 木沢、です。

 あと、携帯が、壊れ、ました。
 木沢、です。

 ただ夏コミに関してですが、1枚ゲストイラスト描かせて頂けることになりました。
 ……ぶっちゃけ、俺が混じっていいのかガクブル状態ですが。
 詳細はまた追って。

 ちなみに携帯は現在、赤くてでっかい代替機を使用中です。


 Web拍手レスです。

  >いい反応だwww
  >富士山写真はー?ww

 突発で行ったのでカメラ持っていってないのでしたよ!
 ……ていうか仮に持っていても、3m先が見えないような霧だったので、どっちにせよ撮れなかったというですね……。

♪ Spill:Feeder

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100506.html#0624

日本最高度之幻想世界

[日常] 2010.5.31.

 土曜は友人と車で富士山まで遠出してきました。動機はただのノリで。
 いや、厳密には山の中まで行く気はなく、周囲の道(富士山スカイラインとか)を走るつもりったんですが……道を間違えて須走口新五合目に突貫してしまいました。県道150号怖い。木沢です。

 あと、五合目の駐車場で周囲が真っ白な霧の中、「ミチヲー、マチガエマシター(水曜どうでしょうのニャンさん風に)」とのたまう八八の笑顔があまりに晴れやかで、「コイツただもんじゃねぇ」とか思ってました。木沢です。
 あの瞬間、我々は間違いなく、日本最標高に位置する迷子だったことでしょう。

 いやしかし、霧に包まれた山の中はホントにファンタジーですな。
 昔の人が、山を異界としたのもよくわかる。
 ありゃ黄泉路にだろうがランドオーヴァーにだろうが繋がっててもおかしくない。

 そういえば、五合目での話。
 駐車場の端っこ(登山道とは反対側の隅)に何やら小さな道に気付きまして。
「なんだこれ?」と覗き込んでみたところ、「滝→」と書かれた石が転がっているのを発見。
 その石の意味が気になり、数分登ってみたんですが、装備なんて用意してるはずもない上に、寒さと酸素の薄さと運動不足で速攻引き返したとか……。

 で、あそこ、あとで聞いた話によると、ちょうど今の時期の短い間のみ出現する『幻の滝』なるものがあるんだそうで(その時は川に水がなかったので、上流の滝も流れていなかったと思いますが)。
 もしタイミングがもうちょっと合えば、それも見られたのかも知れません。
 つうかなんかこう、観光ガイドとかを読まずに行った場所で、そういうものを自力で見つけると、妙に嬉しい気分になります。

 ちなみにそっからン時間かけて無事帰宅しましたが、未だにどの道をどう通ったのかほとんど把握してません。木沢です。


 
 某所投下絵。
 漫画の扉絵的謎シチュ絵ではあるんですが、キャラが立ってると、傷の位置や種類まである程度想像できるという。


 Web拍手レスです。

  >更新を最速でとらえるわしに隙は微塵もなかったんだからね!
  >しかしツイートからのフィードが速くないすかwwwww

 更新から十数分も経ってないとか、超速反応すぎですわw
 とまれ、今回は即座に反映させてみましたよ!

♪ 月まで届け、不死の煙:愛新覚羅溥儀

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100506.html#0531

WORKS for WORKING

[日常] 2010.5.23.

 聞いた話では、絵の仕事を受けていくにはサイトの運営や、その中のでのアピールも重要なのだとか。
 お仕事募集中と書いておくのもポイントとのこと。
 思い立ったが吉日。早速その旨、サイトや登録SNSに記してみました。
 もしよければ、お仕事下さい。是非に。

 あとはもっと絵を描いて、上手くなったり早くなったり認知度上げたりってのは基本として……。
 コンテストにも応募してみようかな。
 応募や持ち込みって、つまりは営業努力なんだろうし。


 
 毎度の某所投下絵。


 Web拍手レスです。

  >>まともに物語にして
  >
  >ま、ま、待ってあげるんだからね!早く書きなさいよね!

 ありがとうございます。プライオリティ的にまだまだ先にはなりそうですが、できる限り早く……!

♪ Dreams Are Not So Far:THE YEARS GONE BY

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100506.html#0523

A.tia92

[日常] 2010.5.20.

 ツイッターでは言っちゃいましたが、改めて。遅ればせながら、コミティアお疲れ様でした。
 スペースにお越し下さった方、ありがとうございます。

 
 というわけで、頒布したコピー誌の中から1枚。
 鉛筆っぽいタッチで、ざかざかと描いてみたとか。ストローク数だけは、今まで描いた絵の中でも稀に見る回数になってるという。
 ちなみに今回のコピー誌に載っけたキャラは、全部一つの話に出てくるキャラだったりします。この世界観をまともに物語にして発表できる日はくるんだろか。そういうアイディアレベルのものは結構あるんですが。

 ああ……次は(受かったら)夏コミだ……。


 Web拍手レスです。

  >そういえばあったねぇ……って感じじゃねww

 かもですなぁ。ていうか大いにあり得るw

♪ IT'S GONE NOW:TimeSlip-Rendezvous

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note1000506.html#0520

ばりばりー

[日常] 2010.4.18.

 
 某所投下絵でお茶を濁すお仕事。

 投下時からそこそこ経ってしまってるけども、これ、今はもう流行りもすぎたネタなのかしら。それとも定番として生き残ることができたネタなのかしら。
 ……前者っぽいなぁ。


 ちなみにティアですが、イラストのコピ本的な物を予定しておりまする。
 というか、当分はコピ本続きの予定でございます。


 Web拍手レスです。

  >がんばりゃぁああああ

 がんばるううううう! ありがとおおおお!

♪ My Friends Over You:New Found Glory

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100304.html#0418

黄金への予兆

[告知] 2010.3.30.

 ついったでもしましたが、告知をば。
 COMITIA92、受かりました。

 

 スペースはV03a、『雑多街』です。

 私用でひっそり強行軍なスケジュールが確定してますが、ガンバルマス。

♪ コガネイロファンタスティック:TaNaBaTa

URI http://www15.plala.or.jp/ztg-sp/notelog/note100304.html#0330