ようこそ当ホームページへ、日中の輪・福建の輪を楽しく広めましょう
トップページ 自己紹介 福建省案内 日中の輪・福建の輪 アルバム リンク集 掲示板&メール

リンク集


福建省福清市
市川/福清のドナウ様のホームページ。福建省福清市の情報満載!頼れる兄貴です。(gnの兄貴的存在!)掲示板での交流も活発で私もちょこちょこ参加しています。
みみの部屋
みみ様のホームページ。TV朝日系列「地球家族」にご夫婦でご出演。ご主人様は日式焼肉「味楽亭」のご主人。と、言うことはみみ様は味楽亭の「おかみさん」です。
福州奥様会
みみ様が運営されています、在福州日本人奥様の会。TV朝日系列「地球家族」にも、奥様会の皆様ご出演。
福清的天空
ryupeeman様のホームページ福建省福清市ご出身の奥様と結婚されて10数年、今と違いネットでは情報収集できない時代に自力で国際結婚を成し遂げられたパワーの持ち主。
福清育児日和
にゃおみ様のブログ。福清省ご出身のご主人との間に2世誕生。子育て奮闘中!「福清的日本人女性分局」も運営。
福清と日本の交流広場
マンザン様のブログ。流暢な日本語でいろいろな問題意識をもって書かれている福建・福清の方です。
清香花楼
福建省のお茶を販売されています。
まあちゃん's web page
まあちゃん様のホームページ。黒龍江省ご出身の奥様がいらっしゃるホノボノとしたお人柄のホームページです。奥様との結婚記は参考になります。日中酒盛りの会のメンバー。
日中友好霧都の嫁
はしし様のホームページ。重慶出身の奥様と楽しく生活中?ボキャブラリー豊富なおじ様?です。
西南から来る私のお嫁さん
ANAおさるの籠や様のホームページ。重慶出身の奥様をこの上なく愛するラブラブカップルです。



コメットシステム
sey様ホームページ。国際結婚の良き指導者様です。



中国情報局
今の中国の情報がリアルタイムでわかります
福建熱銭
福建の総合検索サイト。福建の今がすべて分かります。(中国語/簡体字)
591TV
在日中国人向けのインターネットTVです。無料で見る事ができます
PP Live
中国の無料インターネットTVです。数多くの番組があり楽しめます。(ご覧いただくにはPP Live Playerをダウンロードの上インストールしてください)



外務省
渡航情報から国際結婚時に必要な認証や査証に関してはこちらからご覧ください。
在広州日本国総領事館
福建省を管轄しています。
在中国日本国大使館
いろいろ参考になる情報もあります。
入国管理局
在留資格の申請・審査・認定ははこちらでおこなっています。
在日本中国大使館
在日本の中国人の方が利用と日本人が中国の査証・認証などの申請ははこちらで。
福建省人民政府
福建省の政府のホームページです。



ANA/全日空
成田空港からはデイリーで福建省の厦門空港に飛んでいます。
JAL/日本航空
日本のフラッグシップです。
中国国際航空
スターアライアンスメンバーでANAとコードシュアで飛んでいます。
厦門航空
日本航空とのコードシュアで飛んでいます。
深圳航空
関西空港から週3便、福建省の福州空港へ
国際線時刻表検索
いろいろな経路で福建省へ行かれる時に検索してみてください。
港華(株)
私もこちらで航空券を購入しています。丁寧・敏速な対応、しかも格安!です。



武夷菜館
私gnの妻の親戚が経営しています中華料理のお店です。(宣伝申し訳ないです)
福日商事
ドナウ様のご親戚の中国骨董品のお店です。通信販売も行っていますのでご興味のある方は是非ご利用ください。
ショップ金龍
福建省の民芸品を中心に通信販売されています。