Yokota Warehouse - Motorcycle History
私が所有した歴代のバイクです


5台目

ヤマハ XJR400R
400cc 空冷並列4気筒エンジン ダークグリーン
2003年11月購入 中古車

200ccのオフ車では今ひとつ物足りず、かといってジェベルを残したまま2台体勢にするのも維持費がかかるので、ジェベルを下取りに出して買い換えました。
ホンダのCB400SFと迷っていたのですが、店で実車を見たらそのデザインに一目ぼれしてしまったのです。
久しぶりの400ccロードスポーツなので、最初のうちはビビリながら運転してましたが、すぐに馴染めました。
大柄で車重も重い割りには結構取り回しも楽だし、とても乗りやすいバイクですね。気持ちいいので、ついついエンジンを回したくなってしまいます。
近頃、ビキニカウル(Nプロジェクト・ブラスターU)を装着しました。
4台目

スズキ ジェベル200
200cc 空冷単気筒エンジン ブルー
2002年12月購入 新車

またバイクに乗りたい欲求が高まり、さんざん悩んだあげくに買ってしまいました。
自動二輪のオフロード車には乗ったことがなかったし、ちょっと興味があったのです。価格の安さも決め手でした。スズキ車は初めてでしたが・・・。
今までやったことがなかった未舗装の林道を走るのも面白かったですね。川上牧丘林道で大弛峠まで行った帰り、道の真ん中で鹿と対面したのがなかなかのスリルでした。
とても乗りやすいバイクで、通勤にも使っていました。
3台目

ホンダ GB250クラブマン
250cc 空冷単気筒エンジン ブラック
1990年購入 新車

400ccマルチのCBRに馴染めず、単気筒のシンプルなバイクが欲しくて買いました。
新鮮な感じで、結構面白かったです。
結婚して子供が出来たらほとんど乗る機会がなくなり、エンジン不動のまましばらく所有していただけでした。
結局、その後手放してしまい、もうバイクに乗ることもないだろうと思いましたが…。
2台目

ホンダ CBR400R
400cc 水冷並列4気筒エンジン ガンメタリック
1988年購入 中古車

どうしても400ccのバイクが乗ってみたくて中古で買いました。
VTはそのままで買い増しです。
歴代CBR400の中でもかなり異質なデザインのため、不人気だったバイクですね。
私はそのデザインが気に入ったのですが・・・。(笑)
しかし、中古でエンジンの状態があんまり良くなかったし、フルカウルの車両感覚にイマイチ馴染めなかったので、最初の車検直前に手放しました。
1台目

ホンダ VT250Z
250cc 水冷V型2気筒エンジン ホワイト
1985年購入 新車

自動二輪の免許をとってすぐに購入した最初のバイクです。
コストパフォーマンスに優れた、当時のベストセラーバイクです。とても乗りやすくていいバイクでしたね。
これで通学やバイトの足、ショートツーリングと、都心のあちこちを乗り回していました。
このバイクで長崎まで走ったのが、良い思い出です。




Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved