本文へスキップ

社会保険労務士法人オフィスりあんは 社会保険労務士の事務所です。

TEL. 06-6991-6222

〒570-0095 大阪府守口市八島町1-15 コラウーペ八島6F

業務のご案内SERVICE

サービス一覧

○○○○○○○○イメージ

「総務のアウトソーシング支援」

給与計算・手続代行などを、プロが関与することで事務処理の確実性・信頼性を高めます。


○○○○○○○○イメージ

「役員の労災保険加入支援」

社員と同程度の業務をされている役員さんや建設業の1人親方さんの
仕事中の怪我などに備え、労災保険に特別に加入できます。


○○○○○○○○イメージ

「就業規則等、社内規程の作成・運用支援」

激増している個別労働紛争の多くは、就業規則など諸規定の不備と運用の乖離が原因です。
規程の整備と、運用の熟達によって労働問題を未然に防ぐことができます。


○○○○○○○○イメージ

「人事制度の構築・改善及び運用支援」

社員の成長が業績向上の前提条件です。
箱もの制度にあてはまるのではなく、自社に適した独自の賃金制度や人事制度の開発・運用を支援します。


○○○○○○○○イメージ

「高齢者・パートタイマーの活用支援」

労働力人口の減少社会をむかえ、高齢者やパートタイマーの能力を最大限発揮してもらうことは企業を維持・発展させていくための必須条件となっています。
従来型の処遇を見直すお手伝いをさせて頂きます。


○○○○○○○○イメージ

「労働問題の解決支援」

急に労働基準監督署の是正指導が入った、不払い残業代・名ばかり管理職問題で支払い請求が来た、心を病む社員の対処に困惑・・・会社に必要な処方箋を助言・指導いたします。


○○○○○○○○イメージ

「派遣・職業紹介・請負・外国人労働のノウハウ支援」

長年の労働市場の活用コンサルティング実績を踏まえ、コンプライアンス適応型活用を提案いたします。


○○○○○○○○イメージ

「セミナー講師派遣」

民間シンクタンク、一般企業、行政、労働組合などで多数の実績があります。
オーダーメイドの内容と、分かりやすい指導で好評を得ております。
セミナー・講演実績は こちらをご覧ください。



バナースペース

ブログ 当事務所が運営管理している お部屋のご案内です

社会保険労務士法人 オフィスりあん

ひとり親方のご相談も賜ります

〒570-0095
大阪府守口市八島町1-15 
コラウーペ八島6F

TEL 06-6991-6222
FAX 06-6991-6122
お問い合わせ