名前の由来/平成元年にこのお店が建つ前は喫茶「ピパ」でマークは蛙、今でもマーク入りの灰皿やピパと言う洋菓子が名残をとどめる。旧店舗解体のドサクサで「楊柳園」の看板を発見し茶房「楊柳園」と命名、柳屋は大昔「楊柳園」だったとか色々想像出来るが真実は未だ謎。
トップページへ
独り言
午後とか夕方頃暇そうにタバコを吹かしながらコーヒーを飲んでいるおっさんは、事務所が禁煙に成ってしまった可哀想な私です。遠方から来られた方で、少しこの町の事聞きたいな!とか私の街を自慢したいな!と思われた方は遠慮なさらず「社長いる?」とお尋ね下さい。合言葉は「夢400年」!時間の許す限り御付合いいたします。バシャール・ホピ・セドナ・波動・量子・グロッグG17・エンタープライズ・日創研・サジー・メディテーション・GR-33・月の舞・この単語の幾つかを理解する人は結構長い付合いに成るかも?

漆喰の壁に焦げ茶の桟、黒で統一された椅子とテーブル
ナイチンゲールレーベルを中心に流れる癒し系のBGM
道路に面した席に座る人は誰かと待合せ?駐禁気になる
人もここだけど・・・。奥ではゆったりとお庭を眺めながらの
お抹茶セット。季節の生菓子で疲れを癒し、陰陽混じった
お抹茶で大自然の力を吸収。楊柳園はお茶とお菓子と
自家製ジェラードのお店。健康茶も紅茶もワンランク上、
コーヒーはトアルコトラジャ、新製品は
「ルナジュース」