2016.08.04 Mt.Fuji in Yamanaka
FUJI FILM X-Pro2 XF16-55mm F2.8 R LM WR (16mm), ISO200 ,WB Auto, F16, S 1/110, Exposure_Compensation+0.33


シャッターチャンス

晴れの日が続くものの、このところ朝方晴れ、そして午後は曇りから雷雨となる日が続いている。
この日もそんな日だった。この写真のあと数分で頂上は雲に覆われてしまった。

いつも思うことだが富士山の写真、撮りつくされ感がある気がする。
太陽の光や、朝夕夜、雲の形、天候、周囲との組み合わせや逆に頂上から・・・を狙った諸先輩の写真、
ほとんどが”綺麗なだけの”素晴らしい写真で切りが無く見られる(^_^)。

ということで以前は4*5大判やパノラマでしっかりと頑張った期間もあったが最近、富士山は殆ど真面目に撮っていない。
通りすがりの綺麗なだけの風景の一枚として。