2016.01.11 Shin-enoshima aquarium in Kanagawa
Fuji Film X-T1, XF60mm, ISO4000 ,WB Auto, F2.8 S 1/160, Exposure_Compensation -0.33


 掲載し忘れていた少し前の写真。
どんな被写体でも、一応撮れるようにしたいとずっと思ってきた。だからどんな場面でもそれなりに写すことが出来ると思っているし(独断ですが(^_^))、仕事にも役立っている。但し、山岳写真と水中写真だけは撮らない、と言うか登らない、潜れないので撮れないのですが。なのでこの様な写真は水族館で、と言うことになる。

 特にスナップが好きなので、場面により、どんなカメラ設定で撮れば良いか瞬時に決めなければならないことが多い。
なので多種多様な被写体に対して画角、露出等、色々応用が効くのも幸いしている。上の写真は水中スナップ、と言っても水族館。出来るだけ大きな魚が画面に入らない時、そしてイワシの群れが上手く入る瞬間にシャッターを切った。