2015.7.21 Shinagawa aquqrium in Tokyo
Fuji Film X-T1, XF 50-140mm(140mm), ISO1600 ,WB Auto, F5.6 S 1/850, Exposure_Compensation -1.00

 昨年撮影した特に気になった写真、2年とは言っても2回(^_^)、がかりでした。イルカ君がんばってるんです。ボールに触れる瞬間をねらうもちょっとしたところで、イルカ君がボールと離れてたり、突いても写真画面で捉えられなかったり背景がよくなかったり、手持ち撮影なので水平が出てなかったり、天気の加減で光が無かったり・・・。その中でボールにタッチした1枚です。
 水族館でのイルカ君の訓練もここまでくるには大変だったことと思います。
自分もいつかはこの画のイルカ君の様に目標達成、でも写真の世界はムービングゴールです。ボールはどんどん高くなる。
 皆様に置かれましても今年も健康に留意され目標を達成、いや近づくことを願ってます^_^;。