2015.01.09 Meijijinngu in Tokyo
FujiFilm X-100S 23mm, ISO640, WBAuto,F5.6, S1/60, Exposure_Compensation+0.33
 新年の明治神宮に初詣しました。
家内安全・・・写真作品向上・・・といろいろ祈願してきました。でもどう考えてもお賽銭が少なかったので、全ては無理かと(^.^)。今年は、数か所初詣の機会があるので初詣数で勝負かな。
 このページの写真とは違いますが、今年の撮り始めは、1/3日にB&Wフィルムで、久しぶりにライカで気を引き締めてシャッターを切ってきました。撮影後に手間がかかりますが(現像依頼、ネガのデジタルスキャン等、及び期間もかかる)、でも、ややもすると忘れている”一枚一枚大切に撮ること”を思い出させてくれます。プライベートな機会では時々はそうしたいと思います。


FujiFilm X-100S 23mm, ISO800, WBAuto,F3.6, S1/180, Exposure_Compensation+0.00

FujiFilm X-100S 23mm, ISO800, WBAuto
,F5.6, S1/40, Exposure_Compensation-1.33