2015.12.05 Shinjyukugyoen in Tokyo
Fuji Film X-T1, XF 55-200mm(200mm), ISO400 ,WB Auto, F11, S1/160, Exposure_Compensation-0.67


 今回は印象の強かった紅葉の写真を掲載しました。訪れた場所はどこでも良い、説明はいらない、そんな写真も良いかと思う。
とは言うものの、何だかんだ言っても、御苑は御苑、で素晴らしいです。
 今年は天候の加減で紅葉はあまり良くない等、とあちらこちらで聞こえてきますし事実写真にはちょっと、と言う時もあります。
 ただ、行楽目的と撮影目的では、いわゆる写真になる場面の目の付けどころは多くの場合違います。
 行けば何かしらある、が信条の小生として♪空を見上げりゃ〜空にあり、山を見れば〜山にあり、風が吹けば〜風にある(少し替え歌混じり)、です。理屈なく、行って見て撮って、が全ての始まりです。


Fuji Film X-T1, XF 16-55mm(28mm), ISO2500 ,WB Auto, F16, S1/160, Exposure_Compensation+0.00