0 0
ぼちゃ簡単レシピ
0 0

0かぼちゃのあんかけ かぼちゃの温サラダ
 かぼちゃの羊羹

0
0
かぼちゃのあんかけ

材料(4人分

かぼちゃ半分
 ひき肉(豚・牛・鳥なんでもOK)
調味料(醤油・砂糖)・片栗粉

かぼちゃを適当な大きさに切り醤油・砂糖で
味付けしひき肉と共に煮る。
やわらかくなったらひき肉を残して盛り付けし
鍋に残ったひき肉に水溶き片栗粉でとろみを
つけてかぼちゃにトロットかけて出来上がり!

かぼちゃの温サラダ
材料(4人分)

かぼちゃ400g・さやいんげん80g  
にんじん100g
ドレッシング(マヨネーズ大匙4ヨーグルト大匙1
しょうゆ小さじ1・ゆで卵1個・あさつきのみじん切り・レモン汁・マスタード・塩コショー適宜)

(1)かぼちゃ・さやいんげん・にんじんは、
さいの目に切り、ゆでてざるにとり、
水気をきって器に盛る。
ドレッシングの材料をすべて合わせ、
(1)にかける
かぼちゃの温サラダ
0
0




0
かぼちゃ羊羹
材料
  かぼちゃ    500g
  粗糖      適量
  水       250cc
  粉寒天     4g
  牛乳      50ccぐらい※
  生クリーム   50ccぐらい※

 ※牛乳と生クリームは入れなくてもOK。
  あっさりとした仕上がりになります。

作り方
1・かぼちゃの皮をとり、蒸し器でやわらかくなるまで蒸す。
2・(1)のかぼちゃを裏ごしにする。
3・(2)と粗糖・生クリーム・牛乳を滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜる。
4・水と粉寒天を火に掛け、2分ぐらい沸騰させる。
5・(3)に(4)を入れ、フードプロセッサーを数回まわし、混ぜる。
6・(5)を型に入れて、粗熱をとった後、冷凍庫で冷やす。

0
0
BACK HOME