山するめ'sだ作RAND,山するめ'sけっ作atRANDOM,タイトル変更について


このたびタイトルを変更しました。理由は以下の通りです。


2006年7月の半ばに「山するめの漫画同人誌HP」として開設しました当サイトは、その後タイトルを「山するめ'sだ作RAND」に変更しました。
しかし最近"だ作"と言うのはどうも印象が悪いと思いまして、"けっ作RAND"と改題いたしました。

そして今日(2006.9.28)とんでもない事に気づきました。

それは今朝の新聞に入っていたパチンコ屋のチラシを見たからなんですが、その中に「〜LAND」と書いてあるではありませんか。

そうです。英語の綴りを間違っていたのです!

さてどうしましょう。相互リンクやアフェリエイト先様にはすべて「山するめ'sだ作RAND」とお知らせしてあります。

今更「山するめ'sけっ作LAND」にしますので変えてくださいとはいえない。

念のためヤフー辞書で調べると、RAND=「底ならし革」「南アフリカの貨幣単位」とはありました。

でも山するめの「底ならし革」ではねえ...。

次に出てたのが、R & D, R and D=「研究・開発」なんとなく創作漫画の研究ぽっいけど、RandDにしても最後のDがあまる。

どなたかが私の作品を研究してくださるのなら分かるんですけど、自分で研究するのも淋しいし...没。

次に出てるのがこれ。random=「成り行きまかせの, 行き当たりばったりの, でたらめの, 無原則の」「任意の, 無作為の」 「成り行きまかせに, 手当たりしだいに, でまかせに」...これ、なんだかそれっぽい...。

特に3番目の意味、いいですね(正確にはat randomですけど)。山するめのけっ作を「手当たりしだいに」紹介するサイト!

おお、これだ!これにしよう。

と言うことで、このサイトは通称「山するめ'sだ作RAND」ですが、本当は「山するめ'sけっ作atRANDOM」と言うことにしましょう(無理があるけど)。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

不勉強でご迷惑をおかけしました。お許し下さい。
−山するめ
山するめの漫画同人誌ホームページトップへ
山するめのブログ