ウルトラマン,タロウ,円谷,つの,角,父,母,子供,遺伝

  山するめの漫画同人誌ホームページトップへ

<ウルトラマンタロウの”つの”について>


友達のAくんとウルトラマンタロウについて話していて、Aくんが突然こういいました。
「ウルトラマンタロウって、こうだったかもしれないよね」
ウルトラマンタロウ

そおです。ウルトラの父とウルトラの母の子供であるタロウは、父のつのが遺伝してこうなったわけですが、
タロウの家系
母の遺伝が優勢であればこうなっていたかもしれないのです。
タロウ2タロウ2
何かの拍子でこうなっていた可能性も!!
タロウ3タロウ4

・・・・・
タロウ5

なんか刺さっているとしか思えない...タロウ6

タロウつの上向どっかで見たような...あっ、七色仮面だ!

カラータイマーのかわりにこれ(つの)がくるくる回り出したりしたら取り返しがつかんぞ。
タロウ7

この状態だったら、ウルトラの国はおそらく彼を地球に送り込んでは来なかったでしょう。
M78星雲のこけんにかかわるので。


ここでとんでもないことに気づいてしまいました。
父がこうでしょう?
父

母がこうでしょう?
母

タロウは?
タロウ
ああ、つの以外は似てない・・・
特に母とは共通点がほとんどない。

どう見ても特に目と肩のプロテクターが似てない。セブンに似てる・・・
ひょっとして、ウルトラの母は後妻?今時珍しくはないけどなあ。
じゃあ、本当のお母さんはセブン族?
話が妙な方向に向いてきたのでこういう仮説を立てましょう。
隔世遺伝ですな。きっと。おじいさんがセブン種族なんだ、絶対。

イラスト/山するめ

ウルトラマンタロウ©円谷プロ

スタートページ   山するめの漫画同人誌ホームページトップへ
山するめのブログ