・山吉丸の定休日
 1月1〜4日・7月14〜17日・10月20日
・金目鯛について(伊豆近海の金目鯛漁業者のルール)
1/1〜4、8/14〜16、毎週土曜日(12月最終土曜日は除く)、4/1〜9/30の期間の火曜日休漁です。
大島漁場(三七根)(7〜8月休漁)は可能です。
   :13時までに終了ですが4/1〜10/31の間12時以降の投入はできません。
:投入回数は8回までです。
・黒マグロ釣りについて
遊漁船業者にかかるクロマグロ採捕規制について→クロマグロ遊漁の規制状況
 
*開始時間 6時前後
  ・終了時間 12時(5分前には仕掛け回収します)
 *ルール(厳守ねがいます)
・12時前のヒットは認めます。
・14時には漁場を離れますので、釣り上がらない場合は
ラインカットさせて頂きます。 
注意事項
 ライフジャケットの着用を忘れずに(生存確率向上と、何より家族や皆さんの為に)
航海中の船内移動は一声かけて,もしもの時の為にライフジャケットを着用しましょう
悪天候や緊急時の出港中止や帰港は船長の判断とします。その際はご了承下さい。
適度を超えた飲酒はご遠慮下さい。(けがや落水防止安全運行の為)
ゴミを海にすてないで (処分しますので、分別のご協力をお願いします)
釣りのルール、マナーを守りましょう
 出かける時は時間の余裕を持って、行きも帰りも安全運転を心掛けましょう
 金目鯛の仕掛けの注意事項
  @使用済み仕掛けは各自持ち帰って下さい。
(針・サルカン・ナイロンに分別していただければ処分します。)
  A本数は20本までです。
  Bサンマ餌は使用禁止です。その他、鯖や鰹ハラスなどはOKです。
注:上記A、Bの違反は1ヶ月間の操業停止になりますのでご協力をお願いします。
 お問い合わせ先
     
    注:夜間の電話は20時までにお願いします。それ以降はメールにてお願いします。
・ 予約フォーム
・お問い合わせフォーム
・名称 伊豆稲取港 山吉丸(やまきちまる)  ・代表 小池 実
・住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3011−261