住宅リフォーム補助制度の受付は終了しました。

 住宅リフォーム補助申請受付は、限度額に達したため受付終了いたしました。

上田市住宅リフォーム補助事業・・・平成23年度受付平成23年4月1日より開始しましたが7月1日に終了しました。 

募集件数  約900件(予算9千万円分)


 上田市HP
 
上田市は、住宅リフォームを行う際に費用の一部を補助する住宅リフォーム補助金を新設し、補助申請を1月20日から受け付けたが26日募集予定件数に達したため受付けを終了いたしました 
 ■申請のできる人

1、上田市に住民登録してる方
2、対象となる住宅の所有者
3、市税の滞納のない方
 ■対象となる住宅
市内にある個人住宅で以下のもの
1、自己または家族の居住に供する住宅
2、店舗併用住宅の住宅部分
3、マンションの自己専用有部分 
■補助金額 
1、対象工事費の20%
2、最高限度額 10万円
■対象となる工事
  • ・個人住宅の増築・一部改築・修繕・模様替え・補修・設備改善工事
  • ・対象工事費が20万円以上であること
  • ・平成23年度中に工事が完了し、工事代金の支払いができること
  • ・市内に本社のある住宅関連業者(個人営業者も含む)が施工する工事市の他の補助金、または他の公的機関の補助金の対象とならない工事
  • ・過去にこの補助金を利用していない住宅及び住宅所有者が行う工事
・住宅用火災警報器の設置が義務づけれています。設置工事も補助対象となりますので
■工事を行う業者の要件 
1、上田市内に本社のある住宅関連業者(個人業者も含む) 
■その他要件 
◇市の他の補助金又は他の公的機関の補助金等の対象となる工事は該当しませんが、それ以外のリフォーム工事は補助対象となります。
◇補助金の交付は同一住宅及び同一住宅所有者1回限りとします
■お問合せ先 
上田市役所本庁舎階 建築指導課
 TEL22−4100 内線1545 1546
 
 補助対象工事例
・住宅の増築工事
・住宅の一部改築工事
・屋根の葺替え、塗装工事
・外壁の張替え、塗装工事
・内装クロスの張替え工事
・畳の入替え、表替え工事
・サッシの取替え工事
・システムキッチン、床暖房工事
・ユニットバス、トイレ等設置工事
 対象とならない工事
・門、塀、柵などの外構工事
・庭園整備、アスファルト舗装工事
・家電、家具の購入費
・カーポート、物置設置等補助対象工事例
 
@ 申込み(建築指導課窓口)
補助金交付申請書に必要事項を記入し以下の書類を添付してくだい。
・住宅リフォームの工事費の見積書
・住宅の案内図
・住宅の現況を表す写真
・委任状(施工業者が代理で申請をする場合に必要になります。)
・その他必要書類
 ↓
A 補助金交付決定通知 (建築指導課→申請者)
申請書類の審査が完了した後、補助金の交付の可否及び交付額を決定し、申請者に文書で通知します
 ↓
B リフォーム工事着手
交付決定を受けてから施工業者と契約し工事を着工してください。交付決定前
の施工は認められませんので、ご注意ください。
 ↓
C 工事完了及び実績報告 (申請者→建築指導課)
工事が完了し、工事代金の支払いが済みましたら実績報告書を提出してください。実績報告書には以下の書類を添付してください。平成23 年3 月31 日までにご提出ください。
・施工業者との契約書及び施工業者の発行した領収書の写し
・対象となる工事部分の施工中及び施工後の状態を撮影した写真
・その他必要書類
 ↓
D 補助金確定通知 (建築指導課→申請者)
実績報告書を審査し、必要に応じて現場調査を行い、補助金の額を確定し申請者に文書で通知します。
 ↓
E 補助金交付請求及び補助金交付)
補助金交付請求書をご提出ください。補助金を指定の口座に振り込みます。
 
 
ビフォー
 

アフター(高断熱材)


ビフォー

 
アフター(断熱ドア)



 ビフォー


アフター(断熱サッシ

 ビフォー


アフター(段差解消)
長野県上田市の住宅土地情報・・・地震、床下浸水、土砂崩れに安心な土地情報です
信州上田市の田舎暮らし 店舗併用住宅に相応しい土地情報
日本のほぼ中央に位置する長野県(信州)上田市のでの田舎暮らしをしてみませんか?戦国時代の武将、真田幸村ゆかりの地でもあります。
長野新幹線を利用すれば、最短で上田駅〜東京上野間が1時間12分(あさま 508号の場合)で到着します。平均は東京駅まで1時間30分程です高速道路利用の場合は、東部湯の丸IC〜東京練馬まで167km、2時間半程です
高速バスでは東部湯の丸IC〜新宿及びTDRまで、なんと1400円〜1900円で行かれます(ハーヴェストバス平日料金の場合です。)
玉村豊男さんのヴィラデスト 東御市湯楽里館 浅間高原CC 大田区休養村 上田市の市民の森、乗馬クラブの施設はこの土地から全てが車で10分以内です。
上田市の東北部の位置、海抜600mの環境では烏帽子岳、太郎山、蓼科山、美ケ原、北アルプス連邦を望む眺望の良い土地です。
田地域には、夏・冬のスポーツリゾート地である菅平高原真田氏ゆかりの地に年間約110万人が、上田地域には、「信州の鎌倉」塩田平、別所温泉上田城等に年間約200万人が訪れています。また、丸子地域には、鹿教湯温泉信州国際音楽村等に年間約54万人、武石地域には360度大パノラマが楽しめる美ケ原高原や岳の湯温泉等に年間約36万人が訪れています。
 
 
TOPPAGE
有限会社山田ハウジング  〒386-0151 長野県上田市芳田1060-1 TEL0268-27-8637 FAX0268-24-2627 info@yamada-h.co.jp