■戻る

平成23年5月5日(祝) 晴れ・・・愛媛県

メンバー:michiさん、川越さん、yamask

【到着時刻】
土小屋登山口発(10:45)⇒休憩所/昼食(11:20-11:45)⇒東稜分岐(12:00)⇒南尖峰(13:25)⇒天狗岳(13:40-14:00)⇒弥山(14:10)⇒成就社分岐(14:35)⇒東稜分岐(15:00)⇒休憩所(15:15)⇒土小屋(15:55)

■土小屋登山口より残雪の登山道を歩きます。

■左奥に石鎚山の南尖峰が見えています/南尖峰・天狗岳が見てとれます(東稜ルートより)

■東稜ルートの矢筈岩?/矢筈岩の間を通過すると南尖峰のピークへ続く稜線が見えてきます。

■東稜ルートの登りで左方に見る絶壁の岩肌/南尖峰が近くなりました

■南尖峰下の岩場をトラバースしながら登ります/南尖峰直下より見上げる天狗岳には登山者が見えます

■南尖峰より歩いてきた東稜ルートを見る/南尖峰に上がりました\(^o^)/・・・背後は天狗岳&弥山

■南尖峰越に岩黒山-筒上山-手箱山/南尖峰より望む天狗岳(1982m)

■天狗岳(1982m)に到着したmichiさん&川越さん/天狗岳より望む瓶ケ森(1896m)

■天狗岳より望む二ノ森(1929m)/天狗岳より望む弥山

^
■天狗岳から弥山へ向います/弥山へ到着しました。

■弥山より望む天狗岳(1982m)/残雪を見ながら下山開始です

■残雪が多いですね/下山時に一般道より望む東稜ルートの矢筈岩
東稜ルート分岐を右に見ながら始発の土小屋へ到着しました。