■戻る

初日登山in小松山(宮崎県日南市)

平成22年1月1日(元旦) 晴れ ・・・小松山(989m)

メンバー:なでしこ、kawagoe、yamask

【所用時間】
下部駐車場より石原コースで登り、1時間10分/下り50分

☆新春の日の出を小松山の山頂で迎えました。


■元日、部分月食が見られました!左下方が少し欠けています/日南市街地の夜景(右画像)


■山頂で日の出を待っていると〜東の空に飛行機雲が・・・北方へ飛んで行きました(右画像)


■ようやく2010年の太陽が姿を現しました\(^o^)/皆さん盛んにカメラのシャッターを押されていました。


■水平線上に姿を現した太陽に新年の誓いをささげて早いパーティは下山準備を始めましたが
我がチームはひと気の少なくなった山頂でゆっくりしてから往路を下山します。


■お餅を焼きながら熱いスープで温まりました〜今年も健康に留意し安全登山をしましょう!

*************************************************************************

初温泉は北郷温泉「サンチェリー北郷」

☆下山後は、北郷温泉『サンチェリー北郷』へ直行です。
日帰りの入浴料金=500円/人(サウナ&屋上露天風呂付)


■宿泊や温泉入浴のお客様へお餅が振舞われました♪〜玄関先で石臼と杵で餅つきです。


■つき上がったお餅を早速頂きました〜つき立ては美味しかったですよ♪ありがとうございました。

*************************************************************************

鵜戸神宮へ初詣

初日&初温泉が済んだら初詣へ行きましょう!
国道220号を北進して鵜戸神宮へ向いました。


■観光名所でも有り多くの参拝客で賑わっていました。


■運玉に挑戦しました。男性は利き腕と反対側の手で四角い穴を目掛けて投げ入れます。
入ると良いことが待っている〜???

■更新履歴             ■山歩き概要