■戻る

2008年 初日登山to釈迦ヶ岳(831m):宮崎県国富町

H20年 1月1日(晴れ)
メンバー:yamask、なでしこ、putaly

【所用時間】
法華岳薬師寺公園駐車場〜釈迦ヶ岳  登り:1時間25分 下り:1時間5分


■東の空がだんだんと明るくなり2008年の太陽が大平洋上に姿を現した。
新春の初日は特別な感慨がありますね毎年出かけています。


■海上には低い雲が有ったがその上から姿を現した初日にお祈りする人々
  『今年も健康で山歩きできますように!!』


■釈迦ヶ岳山頂標識ヶ所より西方の一段高い位置に三角点は有る。
山頂付近は残雪で凍結ヶ所もありました。


■法華岳薬師寺公園より望む釈迦ヶ岳と同公園に咲いていた赤ピンク色の花
公園は春には菜の花・秋にはコスモスが咲いて綺麗ですよ♪


■宮崎市内の小戸神社で初詣を済ませ初日登山は終わった。
交通安全のお守りを求めるために例年初日登山の後は初詣に行きます。
今回は温泉がなかったのが残念です〜初温泉は何処になるのかな!?

■山歩き概要へ          ■更新履歴へ