■戻る

なごり雪の残る宝満山(829m)へ

平成20年3月8日(晴れ) 福岡県太宰府市

≪コース≫竈門神社登山口より山頂を往復する

《北さんより励ましの書き込みを頂きました!・・・4/10(^^♪》


■竈門神社駐車場で出発前の同行者〜水場で喉を潤し残雪の登山道を登りました
yamaskの送別登山を計画して頂き集まったメンバーは総勢12名…感謝!m(__)m


■雪解けで滑りやすかった登山道      百段ガンギをクリアすると山頂は近いですよ!


■中宮跡で北さんとの2ショット(^^ゞ      竈門神社上宮の建つ宝満山山頂
昼食はおつまみ弁当の感で担ぎ上げた缶ビール12本を皆さんへプレゼント


■山頂の岩場でヤッホー(^^ゞ            山頂での集合写真
福岡市街地が箱庭の様相で眼下に広がり山座同定ならぬ建物&道路同定でした


■下山後、都久志の湯(¥600)で汗を流しました…サウナ&露店風呂に石鹸シャンプー付き
竈門神社より600mで徒歩7〜8分…湯上りのビールは最高でしたよ!(^0_0^)


■温泉で汗を流した後は雑餉隈へ移動し牡丹鍋を囲んでお疲れ様〜!
とっても柔らかい猪肉で美味しい鍋でした〜♪


■猪肉の焼肉も柔らかくてとっても美味しい〜ビール&焼酎がすすみました(^0_0^)  
今回お世話になった皆様ありがとうございましたm(__)m
楽しい思いでがまた一つ増えて4月には宮崎へ帰れそうです(感謝!)

■山歩き概要             ■更新履歴