■戻る

時雨岳〜白鳥山周回コースを歩く

平成19年5月13日(日) 晴れ  宮崎県椎葉村

ピンクの山芍薬の傍らでは引き抜かれた芍薬もあり最近盗掘されたと思える場所もありました。 
また地元の方の話だと以前よりピンクの数が減っているそうです。
ホームページを参考に山へ入り盗掘した事例が有ると聞いたので今回はルート図他を省略しましたm(__)m】

--
■ピンクの山芍薬

--
■山芍薬に埋もれながら撮影・・・普段良く目にするのは白い花でピンクは珍しいですね(*^_^*)

--
■上空を見上げると新緑が青空に映えて眩しいぐらに輝いていましたよ!

--
■銚子笠後方に霧島連山を望む   白鳥山山頂でカメラに収まる同行者  白鳥山の御池

--
■基部が広がり衝立様になった樹木  柔らかくフカフカ感のあるキノコ    希少植物になったキレンゲショウマ

■山歩き概要へ             ■更新履歴