「人生の分かれ道」

女、携帯をかけている。       女「朝刊見たわ!」

男「弟の実名が出た以上、僕は銀行を辞めなきゃならない!!」

女「弟さん、やってないって言ってたじゃない!」

男「だけど親父と喧嘩ばっかしてたし、世間はそうは思わないよ!
  君の人生まで狂わせてしまうのは耐えられないよ。別れよう!」

女「なぜ?!!弟さんの無実を実証すればいいじゃない?」

男「そんなに甘くないよ。裁判は時間がかかるし、無罪を勝ち取ったところで親父殺しの

レッテルは一生ついてまわる。
家族だって同じだ。これまでの人生を捨てる
しかない!」

女「だから!警察になんかに任せないで私たちで!」

男「もう遅いよ!マンションも売った。携帯の番号も変える!

明日から僕との連絡も取れなくなるから!」

女「そうやって何もかも自分一人で決めちゃうのね」

男「君の為なんだ!僕は死んだと思ってくれ!これしか方法がないんだ!」

女「貴方が解らなくなってきた!」

  電話が切れる。
                                   → そしてその後 女は→   

 吹き出しの上にカーソルを置いて下さい!