「飛び降り男」

                                                         の上にカーソルを置いてみてください! 

 〜
高層ビルの屋上から男が飛び降りようとしている。通報を受けてベテラン警官がかけつける。

警官 「危ないことは止めろ!命を無駄にするんじゃない!その若さで勿体ないじゃないか!
   
    死んでしまえば何もかも終わりだよ!」

男  「それ以上   と飛び降りるぞ!」

警官 「いいか?落ち着いてよーく考えるんだ!  な!
   
    人生 山あり谷ありだ! 生きていればいつか良かったと思う時が必ず来る!」

男  「放っておいてくれ!」

警官 「あんた、 があるか知らんが、私に事情を聞かせてくれないかね!」

男  「関係ねぇだろ!」

警官 「私の息子m、お同じことをしたんだ!救急車で一命をとりとめたが、意識が戻らない」

男  「そうなりたいよ!」

警官 「馬鹿!自分で  も出来ないんだぞ!」

男  「静かにしてくれ! 俺は死にたいんだ!」

警官 「生んでくれた母親の事をかんがえろ!」

男  「母親? ふん   作って出て行ったタダの女だ!」

警官 「救急車が到着した!飛び降りても死ねるとは限らん!もっと悲惨な人生を歩むことになるぞ!」

 〜その時、若い女が叫びながら走ってくる。

若い女 「止めて!解ったから!結婚するから、死なないで!」

男  「本当?」
 〜男、ひょいとフェンスをまたいで若い女に抱きつく。

警官 「何だ?狂言か!バカヤロー!迷惑防止条例違反で現行犯逮捕だ!」                                          

    次へ