11月号      「夢」
〜父親と息子が乗った車がガソリンスタンドに入る。給油中 父親が息子に話しかける。〜

父   「お前 大きくなったら何になりたいんだ?」

息子 「  

父   「この頃の子供は 夢がないなー!」

息子 「だけど ママは大喜びして、絶対になってちょうだいって言ってたよ!
 パパは   夢があったの?」

父   「あったサ!プロレスラーとか月光仮面とか」

息子 「なってないじゃん?」

父   「簡単になれないから夢って言うんだよ」

息子 「フーン、じゃぁ 僕   になりたい!」

父   「ホー!どうして?」
 
息子 「大人になって     とか
    
 言わないで済むように未来に飛んでよーく確かめてから結婚相手を決める」
父   「ママ、そんなことを言ってるんか?」

息子  「パパも言ってるじゃない!喧嘩の度に!」

父   「そりゃ、売り言葉に買い言葉サ」

息子 「言葉って売ったり買ったりするの?」

父   「喧嘩を売るってよく言うだろう?」

息子 「売らないでゆずればいいのにネ」

父   「言えてる・・・・・・・」

 〜給油が終わり、父子の車が出てゆく。〜
                      fin

 入れ違いにリムジンがガソリンスタンドに入って来る。
 リムジンの中の会話 次ページ