〜B子さんがC子さんに電話している。〜

B子さん 「そういえば 
テレビショッピング にはまっている友達がいるけど 通販  生活で病気になっちゃったんですって! 用心  した方がいいわよ。  
 物が届くのが楽しみなのはいいけど、家から一歩も出ないから 運動不足で 食
欲が なくなるのよ。
 だんだん 自分の 健康 を
疑い 始めて 実際に 病院に行ったらしいの。
  でも病院の スリッパ を  
他人が使ってるの  見てばい菌がついてるように感じるし、
 先生が聴診器を当てながら 
触って  気持ちが悪くなって 吐き気 までしたと言うのよ。
 触診 は診察の
きまり なのにね。        その先生  バツ 一 で 格好 いいのに 勿体ない話ね!
えっ? 主人に聞こえる?
大丈夫! 今
眠ってる わよ。 ゴンゴン咳して風邪のようよ!  じゃ、明日 バーゲン会場であいましょう! 」

   作/山里 ゆい
              11月号「夢」へ

TOPへ戻る