居酒屋で酔った妻が夫に
からむ〜

妻  「貴方 弟子に  
とことん   徹夜で  仕事させるの 止めなさい! 鍛えてる なんて言い方  貴方のオゴリ 
  皆 いつ 辞めると言い出すか 
ハラハラして  んだから。  笑って る 場合 じゃないの。
 この間まで 私に食べさせてもらってた貴方が 事務所 構えて 確かに世間も
 あきれて  るよ。 
 けど 
女房  役の原田君 今に 癇癪 起こすか 病気  になるわよ。

 それに 女の弟子が多すぎる! 
仕事  にやる気 を出すどころか 女に目  を 奪われて 骨抜きになっちゃうでしょう!

 この間 久しぶりに 事務所に行ったら みんな が私のこと 
ジロジロ 見るのね。
 今どきの 若い子 は 
そんなもんなの と 単純 に考えた けど、
 ひょっとこの顔  若い人達に 受けるのかなって 思って ウインク して見せたら 全員 が より目 になっちゃった!
  あんな 子たち 本当に 漫画 描けるか心配になってきた!明日から私が鍛えてあげようか?」

夫 「これこそ あなたのオゴリです!」

 9月号「セールスマン」へ

TOPへ戻る