会社の屋上
〜 男がOLに呼び出されている。〜
 
OL 「 あなたと付き合うのに 私疲れた。 雨がひどい  時でも 駅に着いた から迎えに来いって一方的に電話して切っちゃうし、甘ったれなのよ。 そういう時は タクシー拾い なさいよ! 付き合ってる女に 迷惑かけ ないようにするのが男というものよ。 だから これからの人生 一緒に 歩いて行け  そうもないの。・・・・・
 その点 彼は わが身をかえりみず  尽してくれる お人よし !
 始めは  有がた迷惑 と思ったわ。
 女房に逃げられてる さえない  ばついちの  駄目男 と 全然 相手にしなかったけど、私もいつまでも 独身を謳歌してる  訳にはゆかないし  彼のプロポーズ 受け流せ ないって感じ。 だから私達の関係が知れるのは やばい のよ。今まではあなたが 気をつけろっ ってうるさかったけど 立場が変った
 わけ!この間 彼と上野でデートした時 私が ゴリラみたい と言ったら動物園に連れて行ってくれたの。 彼そっくり のゴリラが胸をたたいて祝福してくれたわ。
 そろそろ あなたも私みたいなかなり年増  と付き合うの卒業したら?
  経済力が  あっても 女に不自由してる男って案外多いのね。
 俺は男じゃ  って堂々と振舞えば それなりに女のハートはゲットできるものなのに。
  じゃ、さよなら! 後腐れなくカラリと分かれましょうね、坊や! 」      
                    作/山里 ゆい
 前ページに戻る 

7月号「ストーカー!?」へ

topへ戻る