〜 男 隣の部屋のドアを開ける。〜

男  「ミーちゃん! もう
入ってもいい よ。驚いた だろ? いきなり元気すぎるおばちゃんが入って来て。
 俺って 
マイペースだ から 離婚も 唐突だ った訳サ。
 あっ、薩摩いもが 
ふけてる よ。 一緒に 食おう!
 お前  捨てられて  
転々としてた  んだろう? ここにずっといてもいいよ。 大家さん いつも留守だ し 大丈夫だよ。 でも  ミーちゃん 飼ってること 誰も知らない  から ピンポーン ってなっても 鳴いちゃあ 駄目だよ。
 ちょっと気になるのは隣の 
彼よ !  勘だけはいい  んだから。
  
外国人労働者 やホームレス を集めて危ない商売やってるらしいんで、気を許すわけには ゆかない。  でも 何がよくて  やくざ な商売 してんだろう? この俺が言うのもおかしいが。
 彼
人相が悪いけど日本人離れしてる 体型だし他に仕事ありそうだけどサ。
 ところで、 お前 立派な 
ひげがある  わりには 鼠とるの 失敗ばかりして るな。  ちょっと ぶきっちょ なんだね。
 彼も 同じなんだろうナ!兄貴分みたいなのに いつも 
怒鳴られてばかりで。昔を思うと恥ずかしいよ。 俺、怒鳴ってばかりいたから。
 別れたワイフに強がり言ったけど、もっと
儲かる仕事ないかな?今の仕事面白い訳でもないし、ただ忙しい だけだから
 これじゃ、生きてる意味
 ないよナー」
                  作/山里 ゆい
 
  前ページに戻る 

 6月号「クラクション」へ

 TOPへ戻る