スーパーマーケットで 

女が友達と立ち話をしている。
友達 「なにも パートの面接が駄目だったくらいで落ち込むことないわよ!
 
そうそう 普通の主婦 の出来るいいバイトがあるのよ。 勘の よく働きそうな 人と組んで ダサイ  格好して町に出るの。
 
片っ端から声をかけて
『 お取り込み中 失礼ですが、最近
 心境の変化はありませんか?』  とか声をかける。 その人が金銭の悩みありと見たら
お好み焼き屋 。 
失恋だったら 寿司屋家族の問題ならそば屋に連れてゆくの。 相談料を 半額  にするからと言ってね。
 
もちろん店からはマージンとるのよ でも 食べ放題  だけは駄目!
 悩んでる時は際限なく胃袋に入っちゃうから。
     
 
そして儲けの一部は神社の賽銭箱に入れ  ガラガラ を鳴らして 

 『明日も
上手く行きますように』 と拝むの。
     
 こういう平和な 商売 他にないと思わない? 後腐れはないし 第一 人助けだしさ!
  あんたその 
雀の巣 みたいな頭さ もっと セクシー な ソバージュ  か何かにしたら?
 
関係ない? 
でもこういう商売 印象が大事 なのよ。
 占いってあまり見当違いなことを言うと 
確かにマズイ けど 相手が主婦なら 『 あなたのご主人 ゴルフ か マージャン に のめり込んでますねとか浮気 してますね』 と言えば 大抵 当たるんだから! ねぇ、やってみない?」                       作/山里 ゆい
 前ページに戻る
 
5月号「男の強がり」へ
            
Topへ戻る