五月号 「男の強がり」
 チャイムが鳴り男がドアを開けると元妻が立っている。

女  「   ?」

男  「ホー君か!相変わらず    ね」

女  「お互い様でしょう」

男  「それにしてもよくここが分かったな!   のに!
アッ分かった!
アイツ 黒井だろ? アイツに聞いたんだな?」

女  「 
      」

男  「新大久保駅でバッタリ会ったんだよ。始め判らなく   て 
    かと思った」

女  「昔から  
    
    し」

男  「イラクから帰ったばかりだって?」

女  「うん!よく拉致されなかったわよね?」

男  「銀座で写真展してるから観に来いってしつこくってサ。こちとら忙しくてそれどころじゃないッツーの。
 だけど帰って新聞見たら、結構 話題になってるんだね。アイツが俺の助手してた頃   は
     
      頼りなかったけど。 出世したもんだ」

女  「ところで貴方今どうしてるの?」
男  「主に週刊誌に芸能スクープを売り込んでる。 夜がけ朝がけ仕事で
            の何のって!」

女  「貴方 変ってないわね。 ところでこれにハンコ押して!」 〜かばんから書類を出す〜

男   「マンションの名義変更か! 二人の名義だったっけ?」

女   「忘れたの?結局ローン払ったの私だからね!」

男   「分かったよ!離婚した以上はお前のもの!・・・・あれ!黒井もとこ ・・・お前の旧姓 黒井だったっけ?」

女   「再婚したのよ!彼 言わなかったの?」

男   「エッ!アイツと? い、いつからなんだ?お前達!」

女  「言える立場なの?突然 蒸発して一方的に離婚届送って来たくせに」

男  「そうだな! あー、ハンコね?どこに置いたかな。そうだ!ミヨが持ってんだ。一緒に住んでるんだけど。
 後で送ってもいいかな? 悪いけど物凄いやきもち焼きなんで。 今日のところ帰ってくれないかな?」
女  「逃げないでよ!じゃ!」
                  〜女 出てゆく。〜       FIN