「クラクション」
6月号

〜 雨の日の改札口〜
 若い男が改札口から出てくる。その後に若い女が続く。

男  「 ウォー、 ひでぇ土砂降り!」
〜  ポケットから携帯を出してかける。 女も携帯をかけるが留守電。 メッセージを入れる。〜
                 
女   「アッ、モシモシ!
     から迎えに来て!」

男  「あー、もしもしー佐伯です! 今 駅前です。・・・・迎えに? いや いいですよ。     ますから。えっ?そうですか?じゃ、待ってます!」
〜 男、タバコに火をつけ 女に話かける。〜

男  「雨 ますますひどくなって来たね? せっかくの日曜日なのにサ。 家でサッカー観たかった!」
女   「そう!こんな日に外出なんて!ビデオ3本たまってるから観ようと思ってたのに」

男  「お互いについてないね。今日 先輩の家によばれてサ、気のいい人だもんで断りきれなくて」

女  「そういう人いるいる!面倒見がよすぎる人!」

男  「そう!    って言うか、自分は           癖して 人には身を固めろ固めろってうるさいんだ。寒天じゃないッツーの!  友達がサ、絶対 妹を紹介されるから    って言うんだ。それが    だって!
  気が重いよ」

女  「ウフッ!だったら    ないとか言えば?」

男 「そんなんで引っ込む相手じゃないの」

 〜車のクラクションが鳴る。

女  「アッ! お兄ちゃんだ!」

〜 男 ギョッとして〜
   
男   「先輩の妹さん?」

       FIN