仕事 もしないでブラブラ歩いていたらパチンコ屋の店員に捕まった。 例の馬券の配当はどうなったと店の裏に引っ張りこまれた。
 商店街はまさにひな祭り バーゲンで大賑わい。 アイツは耳の日 だから耳を揃えてよこせと耳元でがなりたてた。 そんな昔の事 覚えてないって惚けて見せた。 
 当然 アイツが疑ってるの 分かってるから、とことん しらばっくれる 事にした。 

 アイツとは競馬場で遊んでる 時に知り合った。 ヤクザ と繋がってるから  なめる わけにはゆかない。・・・・・・
 アイツの友達にバーテン がいて、バーの常連で馬の オーナー にメチャクチャ酒を飲ませて大穴の情報を聞き出した。  お陰で俺は大儲け。
  あの晩、アイツが スナックの トイレ で殺されるとは。 凶器はゴルフクラブ
 警察は  と  が奪われていたと発表。
 第一発見者は ママ 。 家に ねずみ と ゴキブリ 駆除剤 を取りに行って戻った時 見つけたそうだ。  って本当に間が悪い!
 確かに俺はあの時間 店に行った。 トイレの前で何かに 引っかかったンだ。 滑って尻餅ついて 何だと見たら真っ赤な血糊! 点々とカウンターの中まで続いてた。
  やっぱり俺はドジな奴 ! すっかりパニクッちまって店の前に停めてあった車に飛び乗って どこをどう走ったかも覚えてねぇ。  犯人 だと思われても仕方ねぇよな。 
 競馬の儲けで借金 は返せたけど、 弁護士頼むのにまた借金しないと!・・・・・・・人生 山あり 谷ありだね・・・・・・・                  作  山里 ゆい 
 前ページに戻る 

四月号「美容院」へ

TOPへ戻る