一週間後 病院のベッドに横たわっている大輔を時子が見舞っている。
時子「交通事故の予知夢と思いこんでいたけど、盲腸だったのね!大輔から(朝早く)電話がかかることないから驚いた!」
大輔「すまん(寝てたのに)!(いきなり)腹に痛みがきてさ!(また)食べ過ぎて腹をこわしたと思って正露丸を(馬鹿みたい)にのんで寝てたら(勘弁してくれ)と言う位ひどくなったんだ」
時子「間に合ってよかった!それでお家の方はどうだったの?」
大輔 ああ、賞をもらった(山の写真)を見せたら(親父の機嫌)がよくなって一緒にうまい()を食べに行って、結婚資金も借りられた。自分で稼いだ金で結婚するのが(当たり前)かも知れないけど、頼るとこ(他にないもの)。それに無期限、無利子で(楽だし)。あれ?(地震)?体が揺れてる感じなんだけど」
時子「手術したばかりだからよ」
大輔「バイク乗れるかな?」
時子「大丈夫だって!すぐに(サッカー)だって出来るようになるそうよ」
大輔「新婚旅行どうする?」
時子「海外は止めた!(飛行機事故)怖いから」
大輔「予知夢 見た訳じゃないんだろう?」
時子「えぇ、だけど直前に見たら嫌だし」
大輔「結局 人間は予知なんてしない方がいい!先のことが分からないから暢気に暮らせるんだよ!」  
トップへ戻る
「クレジットカード」へ