リムジンの男、同乗している医者と弁護士に話しかける。
男「俺(億万長者)と呼ばれるようになって手に入らない物はないが尊敬されることがないんだ!(医者)とか(弁護士)みたいな肩書きが欲しいよ」
医者「肩書きが(何になる)?(でっかい)屋敷に住んで(自慢できる)ものに囲まれてサ!贅沢と言うもんだよ」
男「だけど退屈なんだ。全財産をはたいてもいいから(超能力者)にでもなれないかな」
弁護士「(ドラエモン)に頼んでどこでもドアを出してもらうんだな」医者「俺は医者になって(後悔してる)。的確な診断で名声があがって来たけど自分の死期も確実に分るわけだ。(こんなはずじゃなかった)ときっと将来思うことになるよ!」
弁護士「俺の仕事は人の人生の裏側ばかり見るだろう?(子供がいなかったら)とっくに辞めてたね」
医者「無いものねだりするのが人間なのサ。そうそう簡単に尊敬される方法がある!
全財産をどこかに寄付しちゃうんだ」
〜男 黙ってガソリン代をカードで払うとエンジンをかけてスタンドを後にする。FIN

「A子のメール」

戻る
Top