酒屋で妻が夫に
「貴方 弟子に (
とことん)(徹夜)で 仕事させるの止めた方がいいわ。鍛えてる なんて言い方(貴方のオゴリ)と思うの。 
皆いつ 辞めると言い出すか(
ハラハラして)るのよ。(笑って)る場合じゃないの。この間まで私に食べさせてもらってた貴方が事務所構えて確かに世間も(あきれて)ます。けれど(女房)役の原田君、今に(癇癪)起こすか(病気)になるわよ。
それに女の弟子が多すぎます! (
女に目)を奪われて(仕事)どころじゃなくなるわよ。この間 久しぶりに事務所に行ったら皆が私のこと(ジロジロ)見るのね。
今どきの若い子は(
そんなもんなの)と(単純)に考えたけど、
ひょっとこの顔)もしかして若者好みかなって気がして(ウインク)して見せたら全員が(より目)になっちゃった!
あんな子たち本当に面白い漫画描けるの?一つ私が
鍛えてあげようか?」
夫「それこそ君のオゴリだよ!」


 
「セールスマン」へ 

Top