スーパーマーケットで女が友達と立ち話をしている。
友達「なにもパートの面接が駄目だったくらいで落ち込むことないわよ!そうそう(普通の主婦)の出来るいいバイトを思いついたのよ。勘の(よく働きそうな)人と組んで(ダサイ)格好して町に出るの。そして片っ端から声をかけるの。『(お取り込み)中 失礼ですが、最近(心境の変化)はありませんか?』とか。若い人は十中八九(失恋)の悩みを言う。そういうのは(お好み焼き屋)金銭の悩みだったら(寿司屋)家族の問題なら(そば屋)に連れてゆくの。相談料を(半額)にするからと言ってね。
もちろん店からはマージンとるのよ。でも(食べ放題)だけは駄目!悩んでる時は際限なく胃袋に入っちゃうから。そして儲けの一部は神社の賽銭箱に入れ(ガラガラ)と鈴を鳴らして『明日も上手く行きますように』と拝むの。
こういう平和な 商売 他にないと思わない? 後腐れはないし 第一 人助けだしさ!
あんたその(雀の巣)みたいな頭さもっと(セクシー)な(ソバージュ)か何かにしたら?(関係ない)?でもこういう商売(印象が大事)なのよ。占いってあまり見当違いなことを言うと(確かにマズイ)けど 相手が主婦なら
『あなたのご主人(ゴルフ)か(マージャン)にのめり込んでますねとか(浮気)してますね』と言えば 大抵 当たるんだから! ねぇ、やってみない?ねぇ!」
 
「男の強がり」

戻る
Top