「夢」
〜父親と息子が乗った車がガソリンスタンドに入る。給油の間、父親が息子に話しかける。〜
父「お前 大きくなったら何になりたいんだ?」
息子「(
億万長者)(医者)(弁護士)」
父「この頃の子供は夢がないなー!」
息子「だけどママは大喜びして、絶対になってちょうだいって言ってたよ! パパは 

何になる)(でっかい)(自慢できる) 夢があったの?」
父 「あったサ!プロレスラーとか月光仮面とか」
息子「なってないじゃん?」
父 「簡単になれないから夢って言うんだよ」
息子 「フーン、じゃぁ 僕(
超能力者)(ドラエモン)になりたい!」
父「ホー!どうして?」
息子 「大人になって(後悔してる)(こんなはずじゃなかった)(子供がいなかったら)とか言わないように未来に飛んでよーく確かめてくるんだ」
父「ママ、そんなことを言ってるんか?」
息子「パパも言ってるじゃない!喧嘩の度に!」
父「そりゃ、売り言葉に買い言葉サ」

息子「言葉って売ったり買ったりするの?」
父「喧嘩を売るってよく言うだろう?」
息子「売らないでゆずればいいのにネ」
父「言えてる・・・・・・・・・」
〜給油が終わり、父子の車が出てゆく。〜入れ違いにリムジンがガソリンスタンドに入って来る。
 次ページ

学校情報: http://www.js88.com/adm/r.asp?lg=af01